Freewheelin

販売元:Arnold Clark Automobiles Ltd.

最終アップデート日:2012年4月2日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年6月5日

こんな疾走感のあるタイヤは見た事ない!タイヤレースゲーム

車を支える縁の下の力持ち「タイヤ」。決して主人公にはなれないと思っていた脇役のタイヤがまさかの主人公に!タイヤを操作してゴールを目指すタイヤレースゲームです。

操作は簡単。端末を傾けて操作するというもの。他のレースゲームでは障害物に激突してもなんとか走り続けますが、本作のタイヤは障害物に激突してしまうとすぐにゲームオーバー。正確なコントロールが求められますが、アクセルやブレーキ、ギアチェンジなどもないため、ハンドリングだけに集中する事ができます。

タイムを競うというより、ゴールするまでどれだけスコアを稼ぐ事ができるかを競います。乗ると加速する床などステージ中のギミックも満載。中には減速してしまう床もあるので注意が必要です。ステージを爆走するタイヤという珍しい絵を堪能できる一風変わったレースゲームです。

良い点
  • 傾斜操作で操作していく直感的な操作
  • 加速する床などステージ中のギミックも満載

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Freewheelin

販売元:Arnold Clark Automobiles Ltd.

最終アップデート日:2012年4月2日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

まゆげ

11年前

5

単純な操作で思わず白熱する、シンプルレースゲー
なんかスクリーンショットが奇麗だっただけなのでそんな期待もせずにダウンロードしたんですが、これが思った以上に面白い良ゲーでした。

iPhoneを傾けて、転がるタイヤをうまく障害物をよけて転がすってだけの単純なゲームです。単純なんですが、コースは毎回ランダムで変わるし、うっかり動かしすぎるとおっこちるし、なによりその疾走感とそれに見合ったシンプルながらに奇麗なグラフィックにすっかり虜になりました。

タイヤは高速で転がっていくので、一回のプレイも長くて数分程度しかかかりません。特に複雑な要素もないため、短時間でちょちょいと遊ぶにはとても良いですね。

言語が日本語じゃないのですが、操作は見ればわかるし、アイテムもみたまんまなので直感で遊べます。ゲームオーバー時の「ジェロニモ!」みたいな単語がなんとも笑いを誘いますね。

シンプルゲームとしては超オススメ。特に子供にもオススメ。