クマ、世界を釣る!

販売元:COLOPL, Inc.

最終アップデート日:2013年4月23日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年1月28日

クエストで釣り具をゲットするのがうれしい釣りゲーム

画面操作だけでも可能ですし、スマホを振るといった直観的な操作も可能な釣りゲームです。コロプラのキャラクターになっているクマが海を舞台に魚を釣りまくります。

操作はタップやスワイプといった画面操作だけでも可能ですし、スマホを振る操作で体感的に釣りを楽しむこともできます。魚の動きや体力にも対応しなければなりませんので、しっかりと釣りが楽しめます。釣り具はクエストをクリアしていくことで新たな物を手に入れられますので、新たな釣り具で新たな獲物を狙いましょう。

登場する魚は160種類以上ですし、釣り具だけでなくコスチュームも変えることができます。またクエストで得られる「船ピース」をそろえると船をランクアップさせることができ、新たな釣り場へと行けるようになります。

シンプルな操作でしっかりと釣り気分を満喫できるゲームですので、釣り好きだけでなく、釣りに興味がある人にもぜひ挑戦してみましょう。

良い点
  • スマホを振ったりタップ&スワイプで魚釣り
  • 豊富なクエストで新たな釣り具を獲得

こんな人におすすめ

釣竿を振って釣るというシンプルな釣りゲームですが、釣り具の追加や様々なクエスト、豊富な魚の種類によって立派な釣りゲームに仕上がっています。「釣れたよ~」と自慢するようなコロプラのクマが可愛らしくて、つい顔がほころんでしまいます。くま好きにも釣り好きにも楽しめるゲームですね。ぜひアプリで気軽に釣りを楽しんでみてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

クマ、世界を釣る!

販売元:COLOPL, Inc.

最終アップデート日:2013年4月23日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

4

リアルさはないが楽しめた
本物の釣りはもちろん、釣りゲームも好きでいろいろなものを試したが、これはないだろうと思いながらもダウンロード。
子どもや女子にウケそうなゲームではあるが、オレにも意外と楽しめた。正直、リアルさはない。
でも、操作が簡単なのと、スマホを振って釣りをするという点が良かった。豊富なクエストも楽しめたし、リアルな釣りゲームの箸休めにちょうどいい。

COLOPL, Inc. のアプリ