写真同期 guPix

販売元:Ripplex, Inc.

最終アップデート日:2013年10月4日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年1月25日

面倒な写真整理を代行してくれる写真おまとめアプリ

スマホやPC、クラウド上などに散らばった写真をまとめて集約できるアプリです。

デジカメで撮ったり、スマホで撮ったり、PCに転送したりと写真はどうしても散らばりがちです。かといって1つにまとめる作業は非常に面倒だし時間がかかってしまいます。そんな作業を一手に引き受けてくれるアプリです。

使い方は、スマホやPCなどにアプリをダウンロードしてログインするだけ。
ログインすると自動的に同期され、アプリの中に集約されます。同期は非常にスピーディーな上、バックグラウンドでも動いてくれるので、他の作業をしながら待っていてもOKです。

ここで気になるのが容量の問題。何千枚もあれば当然容量を圧迫するのが普通です。
ところが本アプリでは、1000枚でも0.1GBという省ストレージ設計なので容量の心配はいりません。しかも同じ写真は重複表示されないのでいちいち削除する手間もいりません。

写真はそのままメールで送信したり、コピーして移動させたり、Twitterに投稿したりと幅広い活用も可能です。まさに写真好きには必携ともいえるアプリです。

良い点
  • 省ストレージ設計で何千枚でもOK
  • スマホもPCもクラウドも全ての写真を自動集約
  • アプリから写真を即投稿

こんな人におすすめ

『写真を一元管理したい!』と考え中のみなさんに、本アプリはオススメです。PCやスマホ、タブレットetc...写真を保存しておく先がついつい分散してしまう方って結構いると思いますが、本アプリを全てのデバイスにインストールしてしまえばアプリ内で写真の一元管理をスムーズに行えるようになります。過去の古い写真から最近の写真までまとめて管理したいあなたにピッタリのアプリです。

写真を管理するアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】写真を管理するアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】写真を管理するアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

写真同期 guPix

販売元:Ripplex, Inc.

最終アップデート日:2013年10月4日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

4

無料なのが助かります
頻繁に写真を撮りますが整理は全くしていませんでした。友人に相談するとこのアプリを使っているということで自分も使ってみることにしました。操作が簡単なのがいいと思います。そして、なんといっても無料なのが助かります。

Ripplex, Inc. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });