ガラシャの丹後

ATR Creative Inc.

iOS
価格:無料
サイズ:47.8MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

ガラシャ「わらわと一緒に丹後の街歩きじゃ!」 俺「ハァハァ。」

京都北部に位置する丹後地区の歴史を知りながら街歩きを楽しむ…といった観光ガイドですが、そんじょそこらのアプリとは大違い!なんとガイドをしてくれるのは萌え萌えな女のコ。街歩きで疲れてなのか、それとも興奮でなのか?とりあえずハァハァしながら丹後の街歩きをしてみましょう。

ガイドを務めるのは丹後地区のご当地キャラ「ガラシャ」。そんなガラシャたんが頬を赤らめながらこちらを見上げる上目づかいといった姿や可憐なボイスで解説してくれたり。男心を見事にくすぐるガラシャたんに思わず「も、萌えぇぇぇぇぇぇぇ!」。

そんな萌え要素だけでなく、観光ガイドとしても非常に魅力的。天橋立といった丹後地区の名所の歴史や昔話を写真とボイスで分かりやすく解説してくれます。綺麗な街並みの風景だけでなく、いつもと違った観点から街を眺めてみるのも楽しいでしょう。

「萌え」と「街歩き」が見事に融合したアプリで、新しいカタチの街歩きを楽しんではいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2014年1月10日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (0

ATR Creative Inc. のアプリ