LINE 天気

販売元:LINE Corporation

最終アップデート日:2013年7月10日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

Applivユーザーレビュー (18

サッサ

8年前

4

ラインのキャラクターたちが天気予報を知らせてくれるアプリですが、可愛くて良いです。キャラクターがセリフをつぶやいたりするので見ていても飽きない工夫がされています。ただ肝心の天気予報が外れることが多いように感じたのでそこを改善してくれたら完璧だと思いました。

DJバード

9年前

3

愛されてますね
雨の通知やお天気のウィジェットは、機能性重視の別のアプリを使ってますσ( ̄∇ ̄)
このアプリは友だちへのお知らせようで、出掛ける相談もこの天気予報から話題を振るととても盛り上がります。
ラインキャラってなんでこんなに人気なんでしょうね~(´∀`*)♪
そんな感じなので日々更新さえされていれば問題ないんですが、ちょっと気になったのがキャラクターの一言コメントってどこに表示されるんでしょうか?
いくら設定を変えてみても表示されない。。Androidでは非対応??

トメ

9年前

3

天気はわかればいいだけ
LINEのキャラクターがあんまり好きでもないし、う~ん…って感じかな 基本的に天気はわかればいいだけなので、キャラクターがウィジェットでどうこうとかあんまり興味ないな~ 3時間ごとの天気を確認できるってことだけど、天気予報は当たらないしな~…

ミッチ

10年前

4

可愛いので
お天気のアプリはよく使うことになるので、少しでも可愛くて気分がよくなるものをと思って色々探して試しています。

雨の通知が便利なんですけど、そのときによって事前にきたり、もう降りだしちゃってる時に来たりとバラバラなのが気になります。その時いる場所によって多少誤差があるということでしょうか。

デザインは可愛いので、LINEのキャラが好きならおすすめです。

すみれもん

10年前

5

可愛いだけじゃない!
可愛いだけじゃなくて意外と実用的なお天気アプリです。

ポイントは3つあって
■プッシュ通知で毎朝天気を知らせてくれる
■キャラクターやデザインがちゃんと考えられていて、パッと見てその日の天気を把握できる
■一言コメントで傘の有無など把握できる

特にお気に入りは一言コメント。
テレビの天気予報ではお天気お姉さんが「今日は午後から雨でしょう。折りたたみ傘を持って行くといいでしょう」など、その日の天気に合わせたワンポイントアドバイスくれますよね。その日の天気がどう変わるのか、服装はどうすればいいのか、傘はいるか、など気象マークや温度表示だけではつかめないことも教えてもらえるのって、実は天気予報ではすっごく大切なことだと思うんです。
他の無料お天気アプリではなかなか一言コメントのあるアプリがなくて・・・、LINEのこのお天気アプリは本当に使いやすいので、おすすめです!

進撃の主婦

10年前

4

見やすくて可愛い
自分は特にLINEのキャラクターのファンというわけじゃないんですが、天気予報を定期的に知らせてくれるのが便利で使っています。あと、LINE独特の配色が個人的に見やすいんで。

雨の通知がちょっと遅く感じるのが玉にきずですね。降ったあとにもうすぐ降りますと言われてもな、と。
ストアでは予報があまり当たらないという評価が多いみたいですが、天気予報なんてそんなもんだと私は納得してます(笑)

エルド

10年前

4

意外に質が高い
LINEの、お天気アプリです。

ダウンロードしてみて思ったのは、天気予報の質が
意外にしっかりしているという事。
3時間ごとの詳細天気や週間天気もチェックできるし、
地域も最大で5つまで登録が出来ます。
面白い機能としては、指定した曜日や時間で、
天気をプッシュ通知してくれる機能。
約束をしている日とかに設定してみるのも、
いいと思います。
言わずもがな、LINEのキャラが出てきますが、
やっぱり可愛らしいです(笑)

かとりん

11年前

3

毎日チェックしたくなる♪
LINEの人気キャラが可愛く毎日の天気を教えてくれるので何かとチェックしたくなります!これで雨に突然降られることもなし♪

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

LINE Corporation のアプリ