サウンドショット(SoundShot)

販売元:I BOX, K.K.

最終アップデート日:2013年1月19日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年2月1日

汎用性抜群!公私ともに大活躍の音声付き写真作成アプリ!

撮影した写真に最大60秒までの音声データを付けて保存する事が可能なアプリです。

あくまで動画ではなく、静止画に音声データを添付するのでごく一般的なJPEG形式のファイルで保存する事が可能です。なので、メール送信やブログで簡単にアップロード出来ます。音声データの他、地図を使った位置情報や、テキストをメモとして保存する事も可能です。

友達との写真や旅行先の写真、自然の景色の写真に音声データを加えて思い出をより鮮明なものにしたり、仕事の資料に音声データや位置情報、さらにメモを加えることで相手に分かりやすく伝えることが出来たり、複雑な情報を効果的に伝えることが出来ます。

写真に音声を添付するという非常に単純な発想に思えるかもしれませんがその使い道の広く、プライベートでも仕事でも使える便利な画像作成アプリです。毎日の思い出を大事にしたい人やクリエイティブな仕事をしている社会人の人達におすすめのアプリです。

良い点
  • 音声だけでなく、位置情報、テキストもまとめて保存可能!
  • 公私ともに様々なシチュエーションで使える汎用性!

このアプリの使い方

使い方は基本的に普通のカメラアプリと同じ。では、どのように音声を入れるかですが、赤いマークの録音ボタンが付いているのでそれを押すことによって録音します。撮影と録音を別々にすることもできますし、同時に行うことも出来ます。何かメッセージを入れたいときなどは、別々にやるといいかもしれません。録音時間は10秒から60秒まで10秒単位で設定可能。送別会や誕生会用に1分メッセージを集めてみるなどするといいかも。

カメラ(写真・動画撮影)アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】人気のカメラアプリ無料ランキングTOP10 女性から人気のおすすめ厳選
【2024年】人気のカメラアプリ無料ランキングTOP10 女性から人気のおすすめ厳選

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

サウンドショット(SoundShot)

販売元:I BOX, K.K.

最終アップデート日:2013年1月19日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

よしりん

9年前

2

???
あんまり使い方がつかめませんでした。
音と写真を同時録音すると、写真が録れてなかったり、音が入ってなかったり。
撮る、録音する、編集などのアイコンも、画面に対してちょっと小さすぎて押しづらいかな・・・。
撮影画面も、なにに使うかかわからない余白が多くて。
まだアプリとしては未完成じゃないのかな?
もっとがんばってほしいです!
今の状態だと、このアプリよりムービーアプリ使った方がてっとり早いんじゃないかな?って思います!

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });