iPhone、iPadアプリ「シュートの達人 For バスケットボール ゲーム」のアイコン

無料

シュートの達人 For バスケットボール ゲーム

開発:
TAKAHIRO AYA
容量:
82.4 MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

距離と風を読んで、ロングシュートの神になれ!

与えられた情報は、ゴールまでの距離と風力・向き。これらを頭に置きながら、バスケットボールを指でフリックし、シュートを決めるゲームです。

ルールは非常にシンプル。シュートが決まれば連続プレイ。外したら最初からやり直し。連続で何シュートを決められたかがスコアになります。勢いよくフリックすると遠くまで飛んでしまうので、軽~くふわっと置きに行くのがコツ。何よりもボールの軌道に影響するのは、風力と風向きです。あれ?と思うほど横にそれてしまうなんて当たり前。何回か繰り返すうちに感覚を掴めますが、最初はちょtっと難しいかも。EasyからHardまでの3モードが用意されているので、まずは練習がてらEasyからチャレンジしてみましょう。

本当に“それだけ”のシンプルゲームですが、ボールの動きのリアルさはバスケ好きも納得のレベル。もちろん、普段はシュートなんて苦手…という方も、このゲームならプロ並みのロングシューターになれちゃうかもしれませんよ!

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年12月4日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Scratch

4年前

3

フリックでバスケのシュートを決め続けるゲーム。かなり細かい加減が必要で、しかも風にガンガンボールが振られます。かなりイラつきますが、中毒性ありますね。

TAKAHIRO AYA のアプリ