アタッシェケース Lite

販売元:Masanori Uozumi

最終アップデート日:2016年11月2日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年2月4日

無線LANのセキュリティに不安を感じる人は必携!

無線LANによる通信で、送信されたデータや個人データが盗まれる危険性があるという話を聞いたことはありませんか? 無線LANは有線と違って送信データを覗き見ることが可能ですし、パスワード設定をせずにあえてフリーで使わせることで、利用者の通信データを覗き見る手口もあるそうです。

通信に対するセキュリティ対策はいろいろありますが、その手っ取り早い方法のひとつがファイルやフォルダの暗号化です。このアプリは世界標準の暗号アルゴリズムを搭載したファイル/フォルダ暗号化ソフト「アタッシュケース」と完全互換のiPhone版暗号化アプリで、Windows版と同じく無料で利用できます。

機能はシンプルにまとめられていて、ファイルの暗号化・復号、ファイルのパスワード利用、メール送信などがあります。完全無料で利用でき、暗号化ファイルをWindowsで開くこともできます(要Windows版)。情報の漏えいが気になる人は、ぜひこのアプリでファイルを暗号化しましょう。

良い点
  • Windows版アタッシェケースと完全互換の暗号化アプリ

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

アタッシェケース Lite

販売元:Masanori Uozumi

最終アップデート日:2016年11月2日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー