iPhone、iPadアプリ「インフルエンザ流行情報2013/14」のアイコン

無料

インフルエンザ流行情報2013/14

開発:
Glaxo SmithKline PLC
容量:
33.8MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

インフルエンザが近づいている。十分に警戒セヨ!

寒い冬。寒いだけでも風邪ひきそうな気がするのに加えて、空気の乾燥も手伝って毎年インフルエンザが流行します。特に普通の風邪以上に症状が重くなりがちなインフルエンザにかかると何もできなくなってしまうので特に注意が必要。受験生にとっては大問題で、インフルエンザのために希望の学校にいけなくなってしまうことも。そうならないように、このアプリでインフルエンザの流行状況をチェックして、予防に力を入れましょう。

このアプリでは国立感染研究所のデータを元に日本全国のインフルエンザの流行具合を確認することができます。学級閉鎖マップを確認すれば、学級閉鎖が起こっているエリアが一目でわかります。お住まいのエリアで学級閉鎖がたくさん起こっているようなら特に気を引き締めて体調管理に努めなければいけません。

インフルエンザ対策情報をチェックして、体調を崩すことがないように気をつけましょう。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.1
最終記事更新日:2014年1月28日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください