モンスターハンター マッシヴハンティング

販売元:CAPCOM Co., Ltd

最終アップデート日:2014年3月24日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年2月6日

大型モンスターとの戦いはまさしくモンハン。仲間とともに狩りへ!

カプコンの看板RPGシリーズ「モンスターハンター」のスマホ版です。プラットフォームはGREEになっていますので、GREEアカウントが必要になります。

狩りに行ってモンスターを倒し、素材を集めて強力な武具を作成するというゲームの流れは「モンハン」そのもの。フィールドの探索や小型モンスターとの戦いは簡略化されていて、本格的なアクションで狩りをするのは大型モンスターとの戦いだけです。テンポ良くアクション性もしっかり楽しめる内容ですので、ちょっとした空き時間を利用して遊ぶのにピッタリ。

グラフィックや演出もまさしく「モンハン」。スマホ版といっても武具は合計400種類以上用意されているとのことですから、シリーズのファンもじっくりと楽しめます。狩友が助けてくれる「フレンドアシスト」もあのますので、友だちといっしょに楽しみたいゲームです。課金をしなくても十分に楽しめますので、モンハンファンは魅力を教えたい未経験者も誘っていっしょに楽しみましょう。

良い点
  • カプコンの人気シリーズ「モンスターハンター」のスマホ版
  • ソーシャル化した部分と本来の「モンハン」らしさがミックス
  • 素材集めや武具づくりもしっかりと楽しめる

ゲームネタアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】ゲームネタアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】ゲームネタアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

モンスターハンター マッシヴハンティング

販売元:CAPCOM Co., Ltd

最終アップデート日:2014年3月24日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

Rachel

9年前

4

はまってます
人気のモンハンのスマホ版とのことなので、最近、スマホに変えたので、ぜひ、ゲームしたいなと思いダウンロードしました。
スマホ版だから、迫力とか武器とか敵とか少ないのかなと思ったのですが、そんなことなく時間を忘れて楽しんでます。

ケムンパス

9年前

5

スマホでも狩りが楽しめる
カプコンの人気シリーズとなったモンスターハンターがスマートフォンのアプリで登場しました。
面白そうなので早速ダウンロードしてプレイしてみました。
価格は無料で楽しめる事もあり今までモンスターハンターをプレイした事ない方でも気軽にダウンロードして楽しめると思います。
フィールドの探索など簡略されている部分はありますが、大型モンスターとの対戦はとても戦闘が楽しいですし、本格的なアクションを楽しめるようになっていました。
モンスターハンターの醍醐味である素材集めをして武具を作るシステムもしっかりとありますし、武具の種類も400以上となっていて武具を作るだけでもかなりやり込める要素が高いアプリとなっています。

4

手軽
煩わしいログインIDの作成なしでゲームをスタートすることもできる。
本家モンスターハンターよりも、操作が簡単で手軽にプレイ出来る印象のため、モンハンをプレイしたことの無い人にオススメ。
チュートリアルから強敵のティガレックスを狩ることができ、テンションup
モンスターとの戦闘画質も本家と遜色のない感じでお馴染みの武器防具生産も可能だが、やはり簡易版といった感じも否めないので、本家のヘビーユーザーには少し物足りなく感じるかも?

Kyamo

11年前

5

簡単操作でモンハンワールドを冒険
無料だったのでダウンロードしてみました。

無料とはいえ、まさにモンハン!巨大なモンスターたちをズバッズバッと豪快に退治します!タップで剣を振り、アラートで横回避。操作も単純なので、モンハン初心者でも楽しめます。

ただ、逆に物足りないのが、スタミナが残っていれば戦闘の途中からリスタート出来てしまう点。けっしてうまくなくてもスタミナさえ消費すれば簡単にクリアをできてしまいます。そういった意味では、玄人にはちょっと物足りないかも!

しかし、どこでもモンハンができる魅力はなかなかです。

CAPCOM Co., Ltd のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });