ディグディグ

販売元:3rdKind Inc.

最終アップデート日:2015年1月7日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年1月15日

昨日よりもより深く!より大量に!簡単操作のお宝発掘ゲーム

全国の穴掘り紳士・穴掘り淑女に捧ぐ、簡単操作の本格穴掘りゲームです。穴を掘ってお宝をコレクションしていくロマン溢れるアプリです。

ブロックを破壊しながら地下深くへと潜っていくことになります。ブロックには様々な種類があり、1回で壊せないものや、触ると爆発して周りのブロックを壊してくれるものなどあります。よく見定めながらプレイしていきましょう。
ピッケルには耐久値というものがあり、ブロックを壊せる回数に制限があります。ピッケルはお金で強化することが可能なので、ステージを繰り返しプレイしてお金を貯め、ピッケルをどんどん強化していきましょう。だんだんと深く掘れるようになっていくのは面白いですよ。
地下には偶像や仮面など、様々なお宝が眠っています。運よく見つけることが出来ればコレクションすることが出来ます。Facebookを通じてお友達にお宝を送ることも出来るので、楽しさが広がりますね。

様々な効果を持つアイテムカードがゲームの戦略性をより高めています。この本格的な穴掘りアプリ、一度試してみてはいかがでしょうか。

良い点
  • 穴を掘りながらお金やお宝を発掘していく、ロマン溢れるゲーム
  • お金を稼いでピッケルを強化していき、どんどん深く掘れるようになる
  • 様々な効果を持つアイテムカードを駆使して穴を掘る戦略性

こんな人におすすめ

タッチする事でどこまで掘り進めていく事ができるカジュアルアクションゲームです。本作の中では貴方はピッケルが相棒の洞窟探検家。何が飛び出るか分からないので、ドキドキワクワクの洞窟探検が楽しめます。洞窟の中には隠されたお宝がいっぱい。「お宝集め」というキーワードにピクンと反応するロマン好きな方におすすめします。

2Dアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】2DアクションゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】2DアクションゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ディグディグ

販売元:3rdKind Inc.

最終アップデート日:2015年1月7日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

カジキMAGURO

10年前

5

ロマンが溢れてとまらない!
穴を掘って隠されたお宝を見つけてコレクションしていく、男心を大変にくすぐられる作品です。

何度遊んでも飽きないですし、爆弾を使ったバクハツ連鎖で一気に地下に掘り進められるのが楽しくて仕方有りません。

まだまだ掘り出せていないお宝があるので、コレクションできるまで続けていきます!