脳トレクエスト

販売元:Geisha Tokyo Entertainment, Inc.

最終アップデート日:2013年3月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年4月23日

【脳トレ×モンスター】素早い頭の回転がモンスター退治のカギ

脳トレゲームをしながら遺跡に潜むモンスターたちを退治していくアプリです。

出題される脳トレは、数字タップや四則演算、ことばパズルなど。挑戦する遺跡により変化します。どんどん近寄ってくる敵が攻撃範囲に入る前に、できるだけ多くの問題を解き、ダメージを与えていきます。倒した敵が、たまに「素材」と呼ばれるアイテムの入った宝箱を落とすことも。このアイテムは装備品の作成に使います。遺跡ごとに設定された目標タイムを上回ることで手に入れられる「レシピ」が装備品作成のカギです。「レシピ」と「素材」をたくさん集めて、より強い装備品を作りましょう。

ただ頭を使う問題を解いているという感覚はなく、モンスターや装備品といった冒険心を刺激する要素が「先に進みたい!」という気持ちを強くします。楽しみながら頭を使うことのできるこのゲーム。移動や家での空いた時間を楽しく過ごすことができるアプリです。

良い点
  • 数字タップや四則計算など様々な脳トレで敵を撃破
  • 敵を倒すともらえる素材で装備品を作成!
  • 目標タイムクリアで装備品レシピをゲット

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

脳トレクエスト

販売元:Geisha Tokyo Entertainment, Inc.

最終アップデート日:2013年3月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

天の邪鬼

8年前

 脳トレパズルゲームです。  
 数字を使った物や色当て、一筆書きなど…一寸した問題が出てきます。
 ただ問題を解くだけではなく、装備も強化してかないと敵に勝てなくなっていきます。
 仲間(フォロー)が居る人は、仲間が助けに来てくれる事が…有る事もあれば無い事も。。。
 頭脳ゲームが好きな方におすすめです。

きそばDX

10年前

4

ぼっちには辛い脳トレRPG
最初は脳トレで暇つぶしでもするかと思っていたが、一人の力ではクリアをするのが難しい…。

ストーリー中盤になると敵キャラの強さが一気に上昇。他のプレイヤーに助けに来てもらわないとなかなか太刀打ちすることができない…。友人が沢山いる方なら一緒にプレイしてさくさくクリアすることができると思うが、助けてくれる友人のいないぼっちには辛すぎるゲーム。

でも、顔も知らないユーザーとフレンドになりクリアしていくのは内容には独特の一体感が…。ぼっちでも人のつながり・人の温かみを感じられるハートフルさが身にしみるゲーム!

pen

10年前

3

新感覚ゲーム?
絵がキレイで、無料とは思えないクオリティで楽しくやらせてもらっています。脳トレは小さいものから順に数字を押していくものや、文字が示してる色と実際の文字色が違うもの当てるもの、数字の不等号をあてるものなどたくさんの脳トレがあり、飽きずに楽しく出来ます。
キャラクターはかわいくて、トレーニングをクリアする毎に装備などを変えられて毎日やりたくなっちゃいます。早くクリアすれば特殊なアイテムなどもらえたりします。

Geisha Tokyo Entertainment, Inc. のアプリ