XnRetro

販売元:pierre gougelet

最終アップデート日:2015年2月20日

iOS
価格:320円
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年6月4日

ビンテージ風の味わい深い写真が撮れるカメラアプリ

古いカメラで撮影したようなボンヤリした質感を再現できるカメラアプリです。レトロ風デザインの写真が撮れるアプリを探している方にはピッタリなのではないでしょうか。

アプリが優れているのは「Retro」というエフェクトが19パターンも収録されているところ。白黒だけでなく夕焼けのような色合いを表現できるので、お気に入りのエフェクトを探してみてください。それ以外にも「Bokeh」など色鮮やかなエフェクトをたくさん収録。どんなエフェクトなのかプレビューで確認できるので、ひと通り効果を試してみるのがおすすめです。

完成した写真を誰かに見てもらいたいと思った時も、TwitterやFacebookと連動しているのですぐに投稿する事ができます。写真を撮る事がもっと楽しくなること請け合いなカメラアプリです。

良い点
  • 「レトロ」というエフェクトがなんと19パターンも収録
  • どんなエフェクトなのかをプレビューで見る事ができる
  • 完成した写真はTwitterやFacebookにすぐ投稿できる

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

XnRetro

販売元:pierre gougelet

最終アップデート日:2015年2月20日

iOS
価格:320円
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

ERiCa*

8年前

4

ちょっと昔っぽいヴィンテージ感のある写真ってお洒落!フィルターがすごく独特で、たまにはこういう加工も楽しいかも!って思いました。トイカメラっぽくて、こういうアプリちょうど欲しかった^^

remix

9年前

3

レトロ風の写真が撮れるアプリです。
勤務先の保育園で、面白い写真が撮れると思いダウンロードして見ました。このアプリは、昔のカメラで撮った感じの写真が再現できるアプリで、園児達の記念撮影に使った事があります。白黒だけではなく、様々なパターンの撮影が可能で、夕焼けも表現できます。このアプリは、保母仲間にも評判のアプリです。

GTR

9年前

4

写真を渋くレトロに加工
派手なでデコデコした写真に飽きた人にぴったりのカメラアプリです。

カメラアプリといえば、派手なデコレーションで加工するものが多いですが、このカメラアプリは、写真をレトロ風に加工するアプリで仕上がりが渋くでなかなかイケてます。

落ち着いたモノトーン仕上げの写真やピンボケっぽい写真もいいものです。

加工も簡単で、Retroというエフェクトが19種類あり、白黒や夕焼けのような加工になるものとBokehという色彩の入ったエフェクトがあり選んで加工するだけです。

もちろんプレビューもあるので、いろいろ試して気に入るものがつくれます。

いい写真ができた時は、TwitterやFacebookと連動しているので写真をUPしてみんなに見てもらいたくなります。

pierre gougelet のアプリ