頭痛ノート~最近頭痛が気になるアナタ 辛い痛みをコントロール~

販売元:Plusr Inc

最終アップデート日:2014年12月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年2月18日

仕事を邪魔する頭痛を改善!痛みは管理することでコントロールできる!

頭痛の痛みを管理して、頭痛の解消へと繋げていく健康管理アプリです。

頭痛は突然襲い、仕事や生活に支障を来します。特に片頭痛持ちで頻繁に頭痛に襲われる方なら、誰もが痛みを解消したいと思っているはず。そんな方々をサポートしてくれる頭痛管理アプリです。

使い方は、頭痛が起きた日に、辛さなどを記録していくというもの。
痛みを3段階で登録し、更に使用した薬や効果の有無なども記録しておけます。記録しておくことで、どのくらいの頻度で頭痛が起こるのか、どんな時に起きやすいのかを把握しやすくなり、改善へとつなげられます。改善につなげられなくても、どんな薬が一番効くのかが分かるので、現状よりも痛みの緩和が期待出来ます。

記録の他にも頭痛の知識や対処法を学べる情報もまとめて掲載しています。
仕事の能率が半減するやっかいな頭痛を改善してみてはいかがでしょうか。

良い点
  • 服用薬を登録して効く薬を把握出来る
  • 頭痛の辛さを3段階でカレンダーに記録
  • 頭痛の知識や対処法を学べる

こんな人におすすめ

ただ頭痛の様子を漫然と記録するだけでは、自分の病をより強く意識し直すだけになってしまうので、具体的に薬を飲んだり生活法を変えるなどして改善策をとっている方におすすめします。ゴールはこのアプリが不要になるようにすることですから、いつまでに改善するか計画を立ててしっかりと直していってください。快適な毎日を目指して頑張りましょう。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

頭痛ノート~最近頭痛が気になるアナタ 辛い痛みをコントロール~

販売元:Plusr Inc

最終アップデート日:2014年12月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

396(ミクロ)

7年前

5

頭痛を記録することが出来るアプリ。その際に服用した薬も記録可能。体調管理や薬の飲みすぎを抑えるためにも、偏頭痛持ちにとって便利なアプリ。

ケムンパス

9年前

5

頭痛対策に
最近仕事が忙しく、頭痛もひどいので試しにインストールしてみました。頭痛の記録ができて、どの薬が効果的なのかわかるのが良いですね。シンプルで見やすいところもポイント高いです。頭痛に対して何もわからないので、知識が学べるのも嬉しいです。僕はもともと片頭痛持ちなので、これからはしっかり対策していこうと思います。このアプリが健康管理のきっかけとなりました。同じく頭痛で悩んでる方は、インストールしてみる価値ありです。

ポチ

9年前

4

悪くはない
会社に妻に娘に頭痛の種は尽きない人生を送っているが、しかし頭痛薬との付き合いさえ上手くなれば良い人生をエンジョイできるものだ。Androidのタブレットを片手にゲーム系のアプリに興じて時間を忘れて現実逃避をするのも良いが、こういった健康管理用のアプリケーションを持ってして人生を豊かに彩るという手段も有るのだ。

インターネットの有る情報化時代だからこそ効率的に情報を取得して生活に役立てたいものである。このアプリケーションを使えば頭痛の頻度などから手軽に対処法などを学べる。苦しい頭痛などを我慢せずに自力で対処できるのは良いことだと思う。かと言って医者なんぞに掛かって大金を注ぎ込むくらいならアプリに頼るのだ。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });