携帯ファイト – 史上最高のマルチプレイヤー ファイティングゲーム!

販売元:Mob in Life SAS

最終アップデート日:2013年4月26日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年2月28日

スマホに命を吹き込み、キャラクターとして戦い成長させるゲーム

スマホ自体がひとつのキャラクターになって戦うというソーシャルゲームです。日本語非対応で英語表示のみになりますが、冒頭に教官から言われる「Are you tough enough to join?」という問いかけに思わずシビレてしまう、雰囲気のある演出が魅力です。

ゲームを起動すると画面いっぱいに顔が表示され、iPhoneに命が吹き込まれます。そして武器を手にしてほかのスマホと戦っていくことになります。開始時の武器は「木の杭」というなんとも頼りないものですが、レベルが上がっていくことで木剣などの新たな武器が手に入ります。

またスマホの顔をカスタマイズすることも可能。開始時はまったく飾り気のない目・鼻・口だけの顔ですが、ヘルメットをかぶったり口紅を塗ったりでき、ゲームを進めていくことでさらに豊富なカスタマイズが可能になります。

ほかのプレイヤーとの対戦も可能ですし、普段とは違った愛着をスマホに感じられるゲームです。日本語非対応のため敷居は高いですが、みなさんもぜひスマホに命を吹き込んであげましょう。

良い点
  • 画面がスマホの顔になり、戦いながら成長
  • 「顔」にさまざまなカスタマイズを施せる
  • ほかのプレイヤーのスマホと戦うことも可能

こんな人におすすめ

自分のスマホの画面に現れるキャラで戦闘を楽しむといったゲーム性も非常に斬新な本作。そんな斬新な戦いを400ステージ以上も楽しむことができるのもスゴい所。途中強敵が現れるなど、なかなかの難易度になっているので、数多くのゲームをクリアしてきたゲーマーさんでも一筋縄では行かないでしょう。斬新なゲームをじっくり堪能したい方にオススメなゲームです。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

携帯ファイト – 史上最高のマルチプレイヤー ファイティングゲーム!

販売元:Mob in Life SAS

最終アップデート日:2013年4月26日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

赤音

9年前

3

日本語対応して
スマホの画面が顔になって、色々と武器があって、ネットで繋がってる世界の人たちと対戦するゲームです。
ただ、悲しいことに日本語対応してなくて、全部、英語。英語は苦手なので友達から勧められてダウンロードしたけど、なかなか遊べてない。残念。早く、日本語対応して欲しい。多分、機能全て使えてないんじゃないかなって思いながら遊んでます。でも、なんとなくプレイしてて、レベルが上がってるからとりあえずは満足しています。

よっちゃん

9年前

4

かわいらしい
こちらのアプリなかなか面白いです。スマホの画面に顔が表示され、戦う事によってさまざまな顔に成長させる事ができるのですが、やればやるほど、愛着がわいてきます。一人暮らしの私には、ペットのような存在です。

apito

10年前

1

iPhoneに愛着を。
どんどん髪型や目、鼻、口などアイテムを色々作って自分なりのキャラクターを作っていくことで愛着心が出るかもしれません。
でも、あんまりハマるって感じじゃなくて正直すぐ飽きちゃいました(u_u)
前で言うたまごっち的な感じと、ユーザー同士で戦う掛け合わせだけどこのアプリ使ってるユーザーがそもそも少なそう。あんまりオススメではないです(~_~;)

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });