狩りともSP

販売元:Gamepot,Inc.

最終アップデート日:2013年8月23日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年2月25日

ユーザーが協力して大部隊を編成し、巨大モンスターをタコ殴り!

キャラクターを集めて部隊を編成し、狩りをしながら成長させていくRPGです。キャラクターのイラストがかわいいので、成長を見守るだけでも楽しめてしまいます。

ゲームは部隊をつくって狩りをしていくという内容。部隊に組み込めるメンバーはユニット数の上限や食料の上限に左右されますが、プレイヤーのレベルが上がっていくことでより多くのメンバーで部隊を編成できるようになります。装備品を揃えるのも人数分が必要になりますが、それも部隊編成をする楽しみのひとつ。効果的な装備が整えられるようにやりくりしましょう。

本作の最大の特徴は巨大モンスターを大人数の仲間とともに狩れること。とてもひとりでは太刀打ちできない強力なモンスターを、みんなでタコ殴りにして倒します。このほかにも仲間の狩りへ応援に駆け付けるなど、ソーシャルゲームの楽しさも味わえます。ぜひ友だちといっしょに狩りと部隊の成長を楽しみましょう!

良い点
  • オリジナルの部隊を編成して狩りを楽しむRPG
  • キャラクターのイラストがかわいい
  • みんなで協力して挑む巨大モンスター戦がアツい!

類似アプリとの違い

本アプリでは、リアルタイムチャット機能を搭載。バトル中に「叫ぶ」という枠にメッセージを入力することで、ニコニコ動画のように画面にコメントが流れます。コメントが常に表示されるわけではなく、右から左へと流れていく動きでバトルのスピード感もUP。仲間の応援要請を受けたらさっそく「おっしゃ!さっさと倒してやろうぜ!」と気合の声をかけましょう。ユーザー同士のコミュニケーションも楽しむことができますよ。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

狩りともSP

販売元:Gamepot,Inc.

最終アップデート日:2013年8月23日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

青月

9年前

4

巨大モンスターと戦う
ロボット系のゲーム以外にも挑戦してみようと、インストールしたものです。どんな感じかと思っていましたが、今ではすっかりはまってしまいました(笑)
内容は、キャラクターを集めて狩りを楽しむRPGです。キャラクターがとてもかわいくて最高ですよ。ユニット合成で、自分だけの最強の部隊を作ることができます。リアルタイムチャット機能がついていて、ユーザー同士のコミュニケーションをとることができるのも魅力ですね。
このゲームの最大の特徴は、巨大モンスターを大勢の仲間で狩れることです。1人では無理でも仲間がいれば安心ですよ。仲間との絆が深められます。登録もいらないですし、無料で遊べるので僕はかなりおすすめのアプリだと思います。

あくび

9年前

4

イラストが好き
このアプリのイラストが好きだったので遊んでます。出てくるキャラクター全部可愛いですし、ユニット合成で強くできるのでとても面白いです。また、敵キャラクターもしっかり描かれているので、そこも良いポイントでした。基本は狩りをして、自分のキャラクターを成長させていくRPGとなってます。RPG系のゲーム好きな私としても、ゲーム自体熱中して楽しむことが出来ました。ソーシャルゲーム的な要素もあって、友達と一緒に狩りに行くことが出来る協力プレイも可能です。なので、最近では友達のこのゲームを紹介して、ゲーム友達を増やして一緒にプレイしたりしています。バトル中にメッセージを送信することが出来ますし、表示もニコ動のような感じでとても見やすいです。

you18

10年前

3

結局はカードゲームと同じ。
元々はモバゲーのゲームだったんですね。
大勢で同じ敵を攻撃するとか、他のゲームと違うようで、結局は同じようなもんだと思います。
課金しなければまともなユニットはできません。グリーとかモバゲーとかのカード系のゲームとあまり変わらない気がします。

あと、サーバーが重いのかよく途切れますですね。
Wi-Fi環境だとだいぶましですが、3Gは厳しいです。
人気が出てる証拠だといいんですが、早々に対処していただきたいです。

下弦の月

10年前

4

キャラがかわいい!
タクティクスオウガっぽい可愛いキャラクターなんで、アニメっぽいカードゲームが苦手な人にもおすすめです!
部隊の隊長になって、キャラクターたちを戦わせるゲームです。

他の人に助けてもらう協力バトルもすごく楽しいけど、レベル上げのために戦ってる時はよけいなお世話って思っちゃうかな・・・・・。

おかゆ

10年前

4

他にはあまりないゲームです。
リアルタイムなオンライン協力バトル要素があります。
某動画サイトのように、バトル中に参加者のコメントを流すことができます。

一体感と臨場感があって面白いですよ。モンスターと戦ってても、通りすがりの人が助けたりしてくれますし、今までこういうゲームはしたことがなかったので新鮮です。

合成成功率が低いのはなんとかしてほしいけど、無課金でもそこそこ楽しめます。