あべぽよ〜

Takeshi Segawa

iOS
価格:無料
サイズ:12.0MB
Android
価格:無料
サイズ:

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

安部首相らしきキャラがトランポリンで世界規模の跳躍に挑む!

どのように見ても安部首相にしか見えないキャラクターが、トランポリンを利用して通常ではありえない高さまでジャンプするシンプルゲームです。日本の高層建築物だけでなく、世界の建物や富士山も飛び越えてしまうほど。

操作はシンプルで、キャラクターがトランポリンに接地する瞬間にタイミングを合わせてタップするだけ。勢いがついてさらに高くジャンプできます。これを繰り返すことで尋常ではない高さまでジャンプする安部首相(らしきキャラ)。5回跳躍を繰り返して、最終的な高さを競います。

タイミングよくタップしつづければさらに高くジャンプできるので次は何を飛び越えるのか楽しみになってくるのですが、タイミングを外したときのガッカリ感がまたなんとも言えません。「さらに高く!」と、ついつい再挑戦してしまう無料のオススメゲームです。

類似アプリとの違い

ひたすら高く飛ぶことを目指すゲームは多いですが、本作はトランポリンなので飛んで落ちて飛んで落ちての繰り返しでプレイします。タイミングの見極めが難しく、操作のコツを掴むまではなかなか苦労することでしょうが先を読みながら画面をタップする癖がついてくると思わぬ高さまで首相が飛び上がるので意外性のある面白さを体感できるはずです。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年2月25日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

エリオchan

6年前

4

結構たのしい!
友達がダウンロードしててやらせてもらって、楽しかったので私もダウンロードしました。

あべちゃん、似てますね(笑)
ぴょーんと飛び上がってトランポリンでどこまで高くジャンプできるかというゲームです。
タイミングが難しいけど高くジャンプできると気持ち良いですよ。

Takeshi Segawa のアプリ