巨虫図鑑_高解像度版

YUUKI YASUDA

iOS
価格:490円
サイズ:45.6MB
Android
価格:500円
サイズ:41M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

実寸サイズの昆虫に興奮!本物さながらの動く昆虫図鑑

昆虫たちを実寸サイズで見ることが出来るリアルな昆虫図鑑です。

昆虫図鑑は書籍で見る事が出来ますが、実際にどんな動きをするのか、どのくらいの大きさなのかまで知るのは難しいもの。その点本アプリで登場する昆虫たちはどれも3DCGで表現されていて本物さながら。まるで目の前にいるかのような錯覚さえ感じます。

リアルなのはグラフィックだけではありません。
大きさも実寸サイズまで拡大出来ます。更に、大きさを自由に変えたり、ぐりぐりと指で動かして色んな角度から覗きこんでみたりと普通じゃ出来ないような観察も可能にします。

数千円かかる図鑑では見るしかできませんが、アプリでは図鑑よりもはるかにリーズナブルな価格で動かすことも出来、お子さんにおすすめです。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年2月25日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

よしりん

7年前

4

虫好きには
虫好きにはたまらんアプリかもしれませんね。
私は小さい子に懇願されダウンロードしましたが、開いた瞬間ちょっと叫びました(笑)
スマホいっぱいいっぱいに虫の写真がひょうじされます。それも、すごくきれいなグラフィックで、すごく立体的に。
解説文にはなんとムービー付きです。
もう虫が大好きな子は嬉しくてしょうがないんじゃないですかね。でっかい虫の写真がたくさん見れて。
私は正直なところ苦手です。。夢にでてきそう。

YUUKI YASUDA のアプリ