脱出ゲーム: 秘密の迷宮

販売元:WaveA PTE.LTD.

最終アップデート日:2013年2月20日

iOS
価格:320円
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年3月1日

不思議の国のアリスが脱出ゲームに!怪しい世界から現実へと抜けだせ!

ちょっと不思議な世界観で始まる脱出ゲームです。

主人公の名は有須まい。会社に戻ると誰もいなくなっていて、突然白い煙が立ち込め床に倒れ込んでしまう。そんな冒頭からゲームはスタートします。会社といっても単なるオフィスではなく、なぜかアリスをモチーフにした可愛い部屋が目の前に広がります。

ゲームでは、部屋を散策して怪しいと思われる場所をタップしていくという比較的オーソドックスなルールです。アイテムを獲得して組み合わせたり、パズルを解いて脱出へと歩を進めていきます。操作自体は非常に簡単なので脱出ゲーム初心者でもすぐになれるでしょう。

脱出の仕掛けは非常に凝っていて、所々でアリスのストーリーに関連するキャラクターが登場するのも面白いところ。脱出ゲーム好きだけでなく、アリス好きにもおすすめしたいゲームです。

良い点
  • アリスをモチーフにした普通とは違う脱出ゲームの世界観
  • じっくり長く遊べるボリューム感

こんな人におすすめ

不思議の国のアリスの世界が舞台になった脱出ゲームアプリです。アリスでお馴染みのキャラクターたちも数多く登場しますし、謎解きをするのに何度も目にすることになるインテリアなどのオブジェクトもデザイン性があってアリスの世界観をうまく表現しています。
脱出ゲームが好きな方だけでなく、不思議の国のアリスが好きだという方にもおすすめです。

こんな人におすすめ

不思議な国のアリスにちなんだキャラクターや、仕掛けが数多く登場する、アリス好きなら間違いなく好きになるゲームです。脱出ゲームではありますが、チェスやカップケーキにマカロン、ティーカップが並んだ洋風デザインで、脱出しなくてもいいんじゃないかな、と思えるほどオシャレな雰囲気が目に引きますね。ちょっと勿体ないですが、ストーリーを進めるためにぜひ脱出を目指してみてください。

脱出ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】脱出ゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】脱出ゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

脱出ゲーム: 秘密の迷宮

販売元:WaveA PTE.LTD.

最終アップデート日:2013年2月20日

iOS
価格:320円
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

料理長

9年前

3

初心者向け
トゥーンレンダリングがすごい脱出ゲーム。まるで絵本の中の世界に迷い込んだような錯覚に陥る。
不思議の国のアリスをモチーフにしているようで、ウサギやトランプ、ネコ、タマゴなどが謎に関わってくる。ただし、原作を知らなくてもまったく問題ない。
謎の難易度としては正直言うとかなり低めになっている。特に頭をつかう場面もなく、サクサクと進んだ。メモしたりする必要もないので、本当に暇つぶし程度のレベルである。
難しいものを期待していると肩透かしを食らうだろう。初心者向け。