iPhone、iPadアプリ「惨劇の巨人」のアイコン

無料

惨劇の巨人

開発:
HAYATO SAITO
容量:
15.9MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

一昔前なら絶対に売り出されてた!巨人とレトロゲームの華麗なコラボ

ゲームボーイが発売された日のことを思い出してみて下さい。左右の移動やジャンプくらいしかできなくて、背景もあまり変わらなくて、それでも夢中になってしまったあの頃のゲームの良さを完全再現。起動してすぐに「おお!懐かしいっ!」とテンションが上がってしまうアプリです。

ゲームのモチーフは2013年夏にブームを巻き起こした巨人討伐を目指す少年少女が主役のアニメ作品。ただし、あなたが操作するのは人類の敵である巨人の方です。壁の上から飛び降りてくる兵士たちの攻撃を受けないように、右に左に動いて兵士を避けていきましょう。動ける範囲は、左・真ん中・右の3レーン。直線的な兵士たちの動きにあわせ、左右のカーソルを素早く押していくというだけのゲームです。しかし、レトロな見た目、そしてピコピコ動く簡素なドット絵兵士たちがなんとも味わい深く、夢中になってしまいます。

2013年を代表する人気アニメ作品とレトロゲームの華麗なコラボをお楽しみ下さい。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年12月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

みよちゃん

4年前

5

【進撃の巨人⁉︎】レトロだけど新しい!巨人になって兵の攻撃をかわすゲームです。

bow風うー

5年前

3

意外とテンポが大切
ゲーム画面は「いつの時代?」って感じのレトロな雰囲気。左に行くか右に行くか、操作するのは2つのボタンだけ。結構テンポが大事なのでモタモタしていられない。瞬間的な判断力も鍛えられる感じがする。壁紙を変えられるけど、デザインがなんかシュール。

HAYATO SAITO のアプリ