オレ、神ッ!!

販売元:cocolo-bit Inc.

最終アップデート日:2013年12月4日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年12月9日

神様のお仕事は意外と大忙し!?悪人に天罰の雷を落とそう

私たちが暮らす世界には"善人"と"悪人"がいます。それは本アプリの世界でも例外ではありません。悪人を懲らしめる「神様」となって、悪いことを繰り返す悪人どもに天罰の雷を落としていきましょう。悪人に虐められている方、正義感の強い方はスカッとするのでプレイしてみてください。

丸い世界のお空にぷかぷかと浮いている神様があなた。地上には「黒い棒人間=善人」と「赤い棒人間=悪人」の2種類の棒人間がウロウロしているので、悪人が神様の真下に来た瞬間を狙ってタッチ。天罰を食らわせてやってください。悪人を3匹倒すとクリアですが、間違って善人に天罰を食らわせてしまうと即ゲームオーバーになるので注意しましょう。

クリアタイムによって称号を授けてくれるので、やりこみ甲斐がありますね。たとえば30秒台の場合なら「天誅マニア」。20秒台の場合はどんな称号なのか、10秒台の場合は…と気になるところです。お友達や家族とクリアタイムを競ってみてください。プレイを妨害してくるような"悪人"にはゲンコツという名の雷がおすすめです。

良い点
  • "善人"と"悪人"がいるので雷を落とすタイミングがなかなか難しい
  • 悪人を3匹倒すとクリア。クリアタイムによって称号を授けてくれる

こんな人におすすめ

負けず嫌いな、自称神様はぜひ世界ランキングに挑戦してみましょう!なかなかタイムを短くするのは難しいですよ。なにせ世の中いい人ばかりしかいないんですもの。なんていい世界なんでしょう。赤い棒人間、つまり悪人はときどきしか出てきません。左右スライドで地球をぐるぐる回りますが、指をリリースすると落雷。下に善人がいるとうかつに雷を落とせないのも厄介です。この世の幸せを噛み締めつつ、今日も悪人退治に精を出しましょう。

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

オレ、神ッ!!

販売元:cocolo-bit Inc.

最終アップデート日:2013年12月4日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

室長たそ

7年前

4

極めてシンプルな神様ゲーム。地上を回転させて、悪い人(赤い棒人間)のみに裁きの雷を食らわせる。黒い人に当てるとゲームオーバー。単純明快で良い暇つぶしアプリ。

GTR

9年前

4

神様の仕事
合コンのとき、このアプリで盛り上がったのでレビューします。このアプリを女の子が気に入ってくれて、お持ち帰りまでできました(笑)内容は、神様となって悪人どもをこらしめるゲームです。僕は正義感が強い方なので、こういうゲームは好みです。
善人と悪人の2種類がふらふらしているので、悪人だけを狙って天罰を与えます。タイミングよく悪人にあたったときは気持ちいいです。グラフィックはシンプルですが、ごちゃごちゃしているよりはこっちのほうが好みです。棒人間かわいいですし(笑)
ステージが豊富だともっといいですね。次回作かバージョンアップに期待します。ランキングがあるので、ハイスコア目指して毎日頑張ってます!神様になりたい人は遊んでみてください。

斉藤優子

9年前

4

神になれるゲーム
このゲームは、自分が神になって悪人達に天罰を与えるというものです。実際には雷を落としていくのですが、善人と悪人がいて悪人にしか当ててはいけません。結構瞬時に判断が必要なので、なかなか難しかったです。でも、その分すごくやりがいがあって、結構ハマってしまいました。単純作業なんですが、ランキングなどもあって、誰かと競い合うのがすごく楽しいです。無料で結構楽しめますし、合間合間に気軽に出来るゲーム性なのが良いですね。操作もすごく簡単で、くるくる指を回しながら、悪人が下に来た時に指を離すだけです。もうちょっとキャラの数が多かったり、ステージにバリエーションが多ければさらに楽しくなると思うんで、バージョンアップに期待です。

cocolo-bit Inc. のアプリ