コドモ警察 神経衰弱

PONY CANYON

iOS
価格:120円
サイズ:6.9MB
Android
価格:100円
サイズ:2.3M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

壁紙が貰える映画公式の神経衰弱アプリ

鈴木福くんが主演を演じ、コアな人気を博した深夜ドラマ「コドモ警察」の映画公開に先駆け公開されました。

内容はデカ長をはじめとした個性あふれる特殊捜査課メンバー達が描かれたカードで神経衰弱を楽しめるシンプルゲームです。ただ、各ステージをクリアする事で特殊捜査課メンバーの壁紙が貰えるのでファンには溜まりませんね。

ゲーム中の福くん演じるデカ長からの応援や渇が飛んできますが、とにかく可愛くて思わず頬がゆるんでしまいます。声の出演は福君だけですが、特殊捜査課メンバーは全員登場しているので、子役が好きな人や原作ファンの方に特におすすめしたいアプリです。

類似アプリとの違い

神経衰弱というと、ただ並べられたカードをめくっていくだけですぐ飽きてしまうのでは?とお思いの方にも楽しんでいただけるように、ちょっとルールを変えた3種類のゲームが用意されています。通常の神経衰弱に、先にカードがめくれていて数秒間で全部記憶して答えるゲーム、1回までしか間違いが許されないゲームがあります。ちょっとルールを変えるだけで思いの他面白いので、福君の声を聞きながら楽しく遊んでみてください。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年3月7日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

霹靂

7年前

4

懐かしい
懐かしいなあと思ってインストしました。
ただの神経衰弱のアプリのくせに有料かよ!とお思いましたが、まあ映画で楽しませてもらったのでお布施のつもりです。画像がいっぱいですしね。
なんてことないゲームのアプリですけど、映画の画像がいっぱいで画像を壁紙として使えるところが良いですね。
デカ長の声もナイスです。やる気でますw

PONY CANYON のアプリ