スパイダソリティア ►

販売元:Magma Mobile

最終アップデート日:2016年3月16日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年3月22日

余計な要素のない、シンプルなルールで遊べるスパイダソリティア

ひまつぶしにPCのスパイダソリティアで遊んだ経験はありませんか? これは特別ルールもなにもない、そのままのルールでスパイダソリティアが楽しめるアプリです。難易度を調整して、自分のレベルに合わせたプレイができます。

機能は良くも悪くもシンプル。他ユーザーとのランキング機能もないので、1人でじっくりのんびりと楽しみたい方におすすめです。

良い点
  • カードのマークを増やして、自分のレベルに合わせて難易度を調整できる
  • ステージ背景とカードの数は、好みに合わせてカスタム可能

▲PCでよく遊んだ、シンプルなままのスパイダソリティア。

▲設定画面で、難易度・背景・カード数を変更できる。

▲クリアすると統計結果に反映される。

類似アプリとの違い

こうしたPCでお馴染のゲームをプレイすると、PC版とルールが違ったり、雰囲気が馴染めなかったりと、意外に満足のいく作品が少ないですよね。ですが本作は、カードのめくり枚数の変更・背景色の変更などを駆使して、PCとほぼ同等の画面を再現することが可能です。充実した設定機能を駆使して、スマホ上でのゲームをPCの前でプレイしている気分に変えてはいかがでしょうか。

カードゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】カードゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】カードゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

スパイダソリティア ►

販売元:Magma Mobile

最終アップデート日:2016年3月16日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

赤音

9年前

3

暇つぶしの定番ゲーム
よく親がパソコンでやってるのを見て、それがスマホで通学中に出来るからと思ってやり始めました。
シンプルなソリティアだからルールは簡単だし、難易度も初級・中級・上級があるからもう少し上達したら上級にチャレンジしてみます。暇つぶしには最適です。

ケムンパス

9年前

4

単純そうだけど深い
スパイダソリティアはパソコンに標準搭載されていたので、暇を見つけてはよく遊んでいました。

ふとスマホ用のアプリを見つけたので、当時のことを懐かしく思ってインストールしてみました。



久しぶりに遊んでみましたが、やっぱり面白かったです。クリアできた時の爽快感がたまりません。

パソコン用のものだと家でしか遊べませんでしたが、スマホに入れておけばどこでも遊べるので良いですね。通勤途中や昼休みの気分転換などのときに使えます。

難易度を選ぶことができるので、初心者の人は簡単なものから始めると良いと思います。初級はものすごく簡単ですが、上級になってくるとまったく歯がたたないときがあります。

最初はカードのデザインに慣れない感じがしましたが、何回か遊んでいるうちに気にならなくなりました。

Magma Mobile のアプリ