うたまっぷ~歌詞が表示される無料音楽プレーヤー~

販売元:utamap

最終アップデート日:2015年9月16日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年3月4日

この歌詞なに言ってるの?の疑問に答えます。歌詞が分かる音楽プレイヤー

今聴いている曲の歌詞を自動表示してくれる歌詞検索アプリです。
歌詞検索だけでなく音楽に関するニュースや、検索ランキングなど音楽好きにはたまらないコンテンツが満載です。

音楽を聴いている最中に、この歌詞何言ってるんだろうと疑問に思った瞬間に、瞬時に歌詞を教えてくれるのが本アプリの最大の魅力です。なんと音楽を再生するだけで自動表示してくれるので、ユーザーは聴いているだけという手軽さ。万が一歌詞が表示されなくても手動で検索してひもづける事も可能。更に、歌詞だけをお気に入りに登録して歌詞のみを読んで楽しむといった使い方も出来ます。

検索された歌詞がランキング化されているのも面白いところ。
日別、週別で、再生・検索された歌詞をランキング化しているので、みんなが聴いている曲を把握出来ます。自分の持っていない音楽との新しい出会いのきっかけになるかもしれません。

他にも音楽関連の最新ニュースをまとめてチェック出来るなど、音楽好き向けのコンテンツが満載。歌詞検索だけでなく、新しい音楽との出会いもサポートしてくれるアプリです。

良い点
  • 再生している音楽の歌詞とジャケ写を自動表示
  • 検索ランキングからみんなが聞いている曲がわかる
  • 音楽関連の最新記事をまとめてチェック!

こんな人におすすめ

家でカラオケの練習をすることがあるカラオケ好きなあなたが使うことで、利用価値が高まる本アプリ。普段なら、練習したい曲を見つけ、ネットで歌詞を検索するという準備をしなければいけませんが、本アプリを使えば歌詞を探す手間はなし。歌いたい!と思った時に、すぐに歌うことができます。仲間同士のカラオケで「こいつデキる!」と思わせられるよう、たくさん歌って練習しましょう。

音楽プレーヤーアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】音楽プレイヤーアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】音楽プレイヤーアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

うたまっぷ~歌詞が表示される無料音楽プレーヤー~

販売元:utamap

最終アップデート日:2015年9月16日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

shiba

10年前

4

だいたいは満足しています。
再生している音楽の、歌詞を表示してくれるという便利な代物です。

歌詞カードを持ち歩いたりはしないので、とても実用的だと思います。
問題は洋楽とかボカロ曲とかゲーム曲とか、分野によってはあんまり対応してないってことでしょうか。
有名なアーティストの曲でもちらほら見つからないものがあります。

そういうところ以外は、機能面ではとても使いやすいです。

xoxo

10年前

3

歌詞があるのとないのとじゃ大違い
マイナーすぎる曲は無理だけど、ある程度メジャーな曲ならすぐに歌詞が出てくる。
歌詞が出なかった時は素直にググろう。
歌詞があった方が曲の練習もできるし、より感情移入できるからおすすめ。

今どんな歌詞が検索されているかが分かるランキング機能も面白い。
うまくいけば超感動する歌詞と出会えるかもしれない。
まあ、実際聴いてみるとヘボかったなんて時もあるから過信は禁物だけど。