MusiQuest ECE: Sketch-a-Song

販売元:Edify Technologies, Inc.

最終アップデート日:2020年10月1日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

ポケットサイズのオーケストラで自分の曲を奏でよう。

ウチの子にピアノのおけいこを始めさせようかしら…でも音楽好きになってくれるかしら?」そうお考えの親御さんに是非おススメしたいアプリがこちら。何と誰でも簡単に作曲できてしまう魔法の様なアプリになっています。これならお子さんに楽しく音楽に興味を持たせることができるでしょう。

操作の仕方は非常にシンプル。タップ操作で楽器の種類・音符の長さを設定するだけです。こんな簡単操作だけで手軽に作曲することができてしまうのでお子さんでも安心です。

簡単操作だけでなく、例えどんなメチャクチャな作曲でもイイ感じの曲ができてしまうのが何より魅力的なアプリ。出来上がった曲を聞けばどんなお子さんでも気分は名作曲家。必ず音楽への興味を大きくしてくれること間違いなしです。

音楽への出会いを失敗させたくない、興味を持ってほしいとお考えの親御さんに是非試してもらいたいアプリになっています。

良い点
  • タップ操作で楽器の種類・音符の長さを設定するだけの簡単操作!
  • 例えメチャクチャな作曲でも、イイ感じの曲ができてしまう!

このアプリの楽しみ方

小さいお子さん向けと思いきや、大人でも十分に楽しめる作曲アプリになっています。楽器も数多く揃っており、ピアノやギターなどポピュラーなものから、火の用心に使うような拍子木、人間の声なども使うことができます。元々見本として入っている楽曲も完成度が高く、聴いているだけでもインスピレーションを受けることができそうです。手軽な作曲アプリをお探しの方はぜひお使いになってみてください。

育児・子育てアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】育児・子育てアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】育児・子育てアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

MusiQuest ECE: Sketch-a-Song

販売元:Edify Technologies, Inc.

最終アップデート日:2020年10月1日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

リブ坊

9年前

3

お絵かき感覚で作曲できる☆
ニコニコ動画で以前流行したMIDIアニメを思い出しました。
簡単に説明すると、楽譜の上にお絵かきをするような感じ。色が音符のかわりになります。お絵かき感覚で作曲できるので、楽譜が読めない小さな子供でも曲を作れますよ。音楽センスがない私でもできましたから(笑)

ピアノ教室やバイオリン教室に子供を無理やり通わせるよりも、こうしたアプリで遊ばせるほうが音楽好きになるかもしれませんね。
日本語には対応していませんが、難しい英語ではないので問題無いと思います。
英語教育と考えれば一石二鳥(^^)

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });