トロン風な未来からきた掃除機でゴミを一掃!「Vacuume Monster」

販売元:Backham Co., Ltd.

最終アップデート日:2013年12月17日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年12月17日

掃除機でお部屋をスッキリさせよう!心も洗われるシンプルゲーム

お掃除って面倒なときもあったり、なかなか出来ない日が続くこともあったりしますが、やってみると気持ちいいものですよね。部屋が片付いて、ホコリやゴミが無くなった瞬間に得も言われぬスッキリ感があります。本アプリはそんなスッキリ感覚をひたすら味わうために開発されたお掃除ゲームアプリ。円盤型の近未来を思わせる掃除機を操作してお部屋のゴミを吸い取ります。さぁ、あなたは時間内にどれだけのゴミを拾うことができるでしょうか!

各ステージ、特定数のゴミが散乱している状態でスタートします。デバイスを傾けることで円盤の掃除機は動き出すので画面全体のゴミを全て拾い集められるようにうまく調整しながらゴミを回収していきます。速度にせよ方向にせよ、絶妙の角度にデバイスを傾けないとなかなかいうことをきいてくれない掃除機さん。気付くと、微調整具合にいつの間にかハマってしまうのが本ゲームの魅力です。

最近掃除してないなー。スッキリしたいなー。という方、まずはアプリでお掃除の気持ちよさを体感すれば家の掃除もやる気が出てくるかもしれませんよ!

良い点
  • デバイスを傾ける直感的操作!
  • ハマる!傾け具合、微調整の難しさ

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

トロン風な未来からきた掃除機でゴミを一掃!「Vacuume Monster」

販売元:Backham Co., Ltd.

最終アップデート日:2013年12月17日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

あや

7年前

4

スマホを傾けてゴミをどんどん吸い取ろう!
微妙な傾け加減が意外と難しいですよ(^ν^)

ruby

7年前

3

スマホを傾けて掃除機を操作してオフィスのゴミを吸い取るゲーム。結構、スイスイ動くしゴミの近くを通ると吸引力が凄いのかゴミが寄ってきます。ゴチャゴチャした部屋だと物にぶつかったり最後の1つが狙いにくかったりイラつきますが、吸い取ってる音がなんか爽快感を感じるのが不思議です〜。