魔ニファクチュア ~世界の果てのマモノ工場~

販売元:Beeworks co.,Ltd.

最終アップデート日:2015年3月5日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2017年5月30日

マモノを工場で産みだし、軍を作って侵略するシミュレーション

マモノ生産に必要な素材を確保→マモノを生成して自軍に→ニンゲンの領土を侵略していく、という流れ。平和を乱すマモノを、自らの手で生み出していくという背徳感が味わえるシミュレーションです。

最初はオークやゴースト等の弱いマモノしか産み出せません。ですが工場を活性化させると、デュラハンやゴーレムといった強力なマモノが生産可能に。根気強くプレイすることが大切です。

良い点
  • マモノの生産設備を解明したり、より強いマモノを生み出したりできる
  • オーク・ゴースト・ビーストなど様々なマモノ達が登場
  • ニンゲンとのバトルはセミオート。スキルを発動する戦略もあり

▲工場でどんどん生産されていくマモノ達。集めたマモノでニンゲン達を侵略しに行こう。

▲戦闘はオートなのでらくちん。早送りすることもできる。

▲マモノ生産には様々な怪しい設備が必要……。レイアウトも自由にできる。

育成シミュレーションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

育成シミュレーションゲーム!おすすめ無料アプリランキング【2024年】
育成シミュレーションゲーム!おすすめ無料アプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

魔ニファクチュア ~世界の果てのマモノ工場~

販売元:Beeworks co.,Ltd.

最終アップデート日:2015年3月5日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

楢崎真一

9年前

3

とても奇抜なゲーム
普段ゲームは全然しないんだが、同僚に勧められてこのゲームをやってみた。このゲームは、マモノ工場でマモノを生産してニンゲンと戦うゲームだ。魔物サイドのゲームをやるのは初めてで、とても奇抜だと思った。イラストもアメコミっぽくてとても可愛い。最初にマモノ工場でマモノを生産するのだがこの作業が実に楽しい。その後、生産したマモノを使ってニンゲンの領土を侵略していくのだが、タイミングを合わせてスキルを発動させるのが面白いし、セミオートだから操作性も良い。バトルに勝利すると研究ポイントが貰えるから、より強いマモノを生産できるようになる。奇抜なゲームをやりたい人、普通のゲームに飽きた人にお勧め。ゲームが苦手な人にもいいかもしれない。

5

生産系
生産系のシミュレーションゲームです。放置系ではないと思う。
工場の仕組みがちょっと複雑なんで、なめこ的に放っておけば良いと思ってプレイすると難しく感じると思う。
ちまちま作業をするのが好きな人向けです。単純作業ですが、ハマると夢中になります。
なめこの会社だけあって、課金要素はあんまりきつくないです。ほんとの意味で、課金しなくても楽しめるんじゃないかなと。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });