あんさんぶるガールズ!

Happy Elements K.K

iOS
価格:無料
サイズ:16.0MB
Android
価格:無料
サイズ:13M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

女子高を舞台にした本格カードバトルで青春を取り戻そう

悪魔やモンスターを集めて強敵を倒していくカードゲームが多いですが、たまには日常をテーマにしたカードゲームがあったってイイと思いませんか?

本アプリは「女子高」を舞台にして「女子高生」達を集めて戦うなんとも日常感あふれるカードゲームになっています。クエストも「教室にいってみよう」や「先生の依頼」をこなすなど、ほんわかしたストーリーで萌え要素たっぷりです。

ちなみにゲームは去年まで女子高だった私立君咲学園に唯一の男子高校生として入学するというなんとも美味しい設定で始まります。生徒たちはもれなく全員が美少女というお約束な設定なので、あなた好みの女子高生ハーレムを作り上げてみましょう。

カードを集めることで女の子のストーリーや日常を読む事が出来るので、カード収集が非常に楽しく、またレベルアップする事でキャラクターの姿が変わるので、飽きずに長く遊ぶ事ができるのが魅力の一つです。

ストーリ―は「大奥のさくら」や「ささみさん@がんばらない」などで有名な日日日氏が担当していて学園生活の朗らかで活発なイメージを損なう事なく内容がしっかりしたゲームストーリーになっています。

萌え要素だけでないしっかりとしたゲームバランスなので、女子高生に囲まれてハーレム状態を楽しみたいカードゲーム好きの人は遊んで損しないゲームと言えるでしょう。

Android版の特徴

Android版では、機種変更・端末故障時のデータ引き継ぎにも対応してくれます。ゲーム自体もサクサク動いてくれますし、ストーリーパートやカードに描かれる女の子たちのイラストは画質もよし。アプリが反響を呼んでノベライズ化すらされた人気作品ですから、ライトノベル好きの方、美少女カードRPG好きの方はぜひプレイしてみて下さい。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年3月18日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

5

ライトノベル好きにも
イラストの質が高いです。ノベライズ版もあるだけあって、ソーシャルカードゲームにしてはシナリオもきっちりしていて楽しめます。
グラフィックもシナリオも、ライトノベルが好きな人が満足できるレベルだと思います。

カードゲームとしてはよくある典型的なソシャゲですが、絵かシナリオどちらかがでも好きなら楽しめると思います。

yousuke2013

7年前

5

可愛すぎる
色んなタイプのキャラがよりどりみどりw

バリエーション豊富なんで、絶対好みの子が見つかると思う!

イラストのクオリティの高さ半端ない。神!超美しいwww

ソーシャルカードゲームなんで課金しないと最終的には積んじゃうかもしれないけど、どのカードも可愛いんでいまんとこ満足。

ストーリーも作家が入ってるだけあってしっかりしてるし、萌え系好きなら絶対やるべし!

Happy Elements K.K のアプリ