宛名プリント

販売元:Fumio Yoshida

最終アップデート日:2019年4月29日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年3月23日

宛名もデザインもアプリで 美しい写真をはがきで送ろう

ちょっとしたメッセージはがきを送りたい時に使えるアプリ。使いたい写真を取り込み、文章を打ち込めます。

デザインテンプレなどはありませんが、シンプルなはがきにしたい方にはぴったりでしょう。

良い点
  • はがき用の宛名入力をアプリで作って印刷できる
  • 1文字1文字打ち込まなくてもアドレス帳の住所データから一発入力

▲左上の「宛名選択」から、送りたい人の宛名を選ぶだけでOK。

▲使いたい写真を選んだり、メッセージを書いたりして完成。

▲フォント設定など変更できる。仕上がったものは、AirPrint対応のプリンターで印刷可能。

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

宛名プリント

販売元:Fumio Yoshida

最終アップデート日:2019年4月29日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

2

毎年使わせてもらってはいますが、連名の場合、名前が二文字の場合と三文字の場合 揃わない問題。これなんとかならないでしょうか?

1

連名の場合名前の位置が揃ってないから使えない

COSMONAUT

8年前

3

これからの時期重宝する!年賀状の宛名がアドレス帳から簡単入力&プリントができる便利アプリです!これでもう手が痛くならないので助かるっ!

ヒロロック

10年前

5

助かった!
裏面が印刷できるアプリはいっぱいあるんですけど、表面の宛名を各側は手描きかパソコン経由でないと無理なのかなと思ってたんです。

これだと連絡先のデータを使えるし、いちいち入力する手間がないから良いですね。
まさにこの時期活躍してくれそうですが、年賀状だけじゃなくて暑中見舞いとか色々応用できそうです。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });