数学IA公式徹底攻略~無料版~

販売元:OFFICE OKAMOTO, K.K.

最終アップデート日:2013年12月12日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年12月11日

数学IAの公式をマスターしたい方のためのアプリ

本アプリは高校で学習する数学IAの公式をマスターするために作られた学習アプリ。大事なテスト前の最終チェックに利用したい学生の方、普段の勉強の復習に使いたい学生の方はぜひ利用してみてください。

アプリを起動すると3つのモードが表示されます。『公式テスト』は各公式を四択問題形式でテストしてくれ、『公式シャッフル』は各公式をシャッフルして5問ずつ四択問題形式でテスト、『公式サーチ』からは分野を選択することで各章の公式を参照することができます。

公式はどれだけ目にしたか、使ってみたかが身につくかどうかの鍵となります。本アプリを利用して、空き時間に何度も何度も頭に入れましょう。気がついた頃には公式が自身の血肉となっているはずですよ。

良い点
  • ジャンル別に公式がマスターできる
  • 『公式サーチ』からジャンルごとの公式が見つかる

こんな人におすすめ

本アプリは数学IAを学習中の高校生向けアプリ!日常の予習や復習、テスト前の追い込み時期、受験対策と数学をマスターしたい場面で大いに活躍してくれます。部活で忙しくてなかなか勉強する時間がないというスポーツマンも、待ち時間や移動中などちょっとした空き時間を有効に活用することができるでしょう。アプリを持って効率のいい時間使い方を心がけましょう!

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

数学IA公式徹底攻略~無料版~

販売元:OFFICE OKAMOTO, K.K.

最終アップデート日:2013年12月12日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

斉藤優子

9年前

4

現役時代に欲しかった
数学1Aの公式集です。
4択クイズ、ランダムのクイズ形式で公式が勉強できます。間違えた問題を解き直す機能もあって、普通に勉強にも使えそう。公式って、結局は沢山使えば使うほど身に付くから、ちょっとした空き時間にも使える「アプリ」の形で学ぶのもアリだと思います。
学術系のクイズアプリが好きなので、お試し感覚で使ってみました。数学から離れて早ウン十年、けっこう忘れているものです。無料版は60個ですが、有料の完全版は4倍近くの公式を収録しているそうです。アプリに課金はしないと心に誓っている私ですが、現役高校生はぜひ完全版をやってほしいと思います。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });