にゃんにゃんじゃんぷ

販売元:ICOC CORPORATION

最終アップデート日:2014年2月18日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年12月24日

天まで高くそびえ立つ壁を、にゃんこが登り続けます!

「にゃん族王におれはにゃる!!」うんうん。がんばれ。にゃん族王はなんなのか、語尾の「にゃる」は口癖なのか、いろいろと気になるところはありますが、ピンクのかわいい猫ちゃんが天までそびえ立つ壁をひたすらジャンプで進んでいくゲームです。

操作は画面のタッチだけと非常にシンプル。ジャンプさせたい方向に猫ちゃんが顔を向けている時に、画面をタッチして進めます。真上に飛び上がって欲しいのなら猫ちゃんが上を向いている時に画面をタッチ。反対側の壁に飛び移りたいのなら横を向いている時に画面をタッチ。水平方向に飛び移るのか、斜め上に飛び移るのかはあなた次第です。

注意して頂きたいのは、猫ちゃんの邪魔をしてくる悪いカラスが壁の周りを飛び回っているということ。カラスに当たると真っ逆さまに落ちていってしまうので気を付けて下さいね。

うるるん瞳の猫ちゃんがかわいいカジュアルゲーム。お子様向けのゲームとしておすすめです。

良い点
  • タッチだけの簡単操作で遊べるジャンプゲーム
  • にゃんこのジャンプの方向を調節するのが意外とムズイ

類似アプリとの違い

本アプリはクルクルと周るネコの首の角度を見ながら上へ上へと上っていきます。途中現れる青と赤のたい焼きをうまくゲットすることで一気に100m200mも上っていくことが可能。カラスやトンビ、UFOなどの障害物の位置を確認していくことで、集中力の続く限りどこまでも上に上っていきます。シンプルなゲームなのに気づくといつまでも遊んでしまうのは狙った分だけ結果が付いてくるゲーム性ゆえなのでしょう!

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

にゃんにゃんじゃんぷ

販売元:ICOC CORPORATION

最終アップデート日:2014年2月18日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

Nobody

10年前

3

キモカワ
最初ちょっときもいかもって思った猫のデザインが、やっているうちに可愛く見えてきて不思議。

ゲームはよくある、落ちないように両側にジャンプしながら壁を上に登っていくっていうやつ。

猫の頭がでかすぎて(笑)、当たり判定がよくわからないのが微妙だと思う。暇つぶしにはなったんでヨシとするかな。