初心者にオススメの裏技・神アプリ、無料セールや新作情報を紹介するアプリガイド-アプリシュラン for iPhone!

販売元:SPiRE, Incorporated

最終アップデート日:2014年1月24日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年6月6日

アプリを懇切丁寧に紹介したアプリレビューツール

「結局どのアプリが一番いいの?」そんな疑問を持っている方は多いでしょう。そんな方の為にアプリを丁寧に解説したツールの登場です。

本アプリの最大の特徴は、人気アプリや話題のアプリをこれでもかというほど丁寧に解説しているということ。開発者コメントには書かれていない、アプリの使い方まで詳しく紹介しているので、そのアプリが自分にとって本当に良いアプリなのかを把握することが出来ます。

また、アプリだけでなくiPhoneの小技や裏技が分かるマメ知識も収録。
ロック画面で通話する方法や、読めない漢字を手書きで入力できる機能など、便利な知識が満載。ほねの髄までiPhoneを使い尽くせるレビューアプリです。

良い点
  • アプリ1つ1つの使い方や特徴を文章で丁寧に解説
  • iPhoneの裏ワザが分かるマメ知識
  • 最新セール情報を毎日更新

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

初心者にオススメの裏技・神アプリ、無料セールや新作情報を紹介するアプリガイド-アプリシュラン for iPhone!

販売元:SPiRE, Incorporated

最終アップデート日:2014年1月24日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

甘口良太郎

10年前

3

アイコン(笑)

このアプリ、最近アイコンのデザインが変わって変な週刊誌系っぽいのになってしまいました。
おかげでホーム画面をたまたま奥さんに見られて「なにこれ?!」ってつっこまれちゃいました(苦笑)
起動して中身を見せたら納得されましたが、同僚とかにたまたま見られて突っ込まれないで自己完結されたらやだなあ。

アプリの機能としては便利なので気に入っています。
知ってるようで知らなかった機能も説明されてるし、最新の情報が手に入るので良いと思います。

foolリーマン

10年前

4

今更ながら
iOS7になって仕様が大幅変更されたため、細かい機能の確認のためにダウンロードしました。
ネットで検索して調べるよりも手軽だし、まとめられているので使いやすいです。
なにげに値下げアプリ情報もなかなか便利。ひまつぶしも兼ねて、しょっちゅう起動しています。
アイコンのデザインは、皆さん不評ですが確かに下品すぎますね。
目立つためにこんなデザインにしたんでしょうが、目立って一時的にアクセスを集めても、使い続ける人が減ってしまっては意味がないんじゃないかと思います。

3

最初に知りたかった
iPhoneを使い始めた頃にこれ持ってたらなーって思いマス。
なので、最近買ったばっかって人にはおすすめ\(^o^)/

でも確かにアイコンのデザインはやばいよね(;´∀`)
前のは普通だったのになあ・

絶対やばいアプリと勘違いされちゃうから前のに戻してほしい・゚・(ノД`;)・゚・

進撃の主婦

10年前

1

いわゆる説明書アプリ
アプリの説明書系です。
知らない情報も結構多くて重宝してたんですが、最近アプリのアイコンデザインが変更になり、なんか怪しい雰囲気のデザインになったのが残念です・・・。
前みたいに普通に「アプリシュラン」って書いてたほうが良かったです。
「裏」ってこんなデカデカと書かれたらエロサイトみたい(苦笑)
残念ながらこれだけで自分の中の評価は地に落ちました。

SPiRE, Incorporated のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });