iPhone、iPadアプリ「脱出ゲーム「あいつ勇者やめるって」」のアイコン

脱出ゲーム「あいつ勇者やめるって」

価格
  • スマホに送る

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

勇者が勇者をやめる瞬間。逃げる必要があるのです

当アプリは脱出ゲームの一種ですが状況が面白いです。なんと勇者をやめると決意した男の脱出物語。今までは王様にも応援して頂けてましたが、勇者をやめるとなった以上、非難されることは必至。場合によっては処刑まであるかもしれません!命がけで王様に見つからないように城からの脱出をはかりましょう!

ゲームは画面上に隠されたヒントを1つずつ探りあてていきます。本棚に隠された秘密の本、半分にちぎれた古びた紙切れなどなどステージにはいくつものヒントが出現します。それら1つずつのヒントの中から関連性を見出して、部屋から脱出することができるでしょうか。謎解きが好きな方、クイズが好きな方にはぜひ遊んで頂きたい脱出ゲームです。

類似アプリとの違い

本作の特徴は何といっても脱出ゲームとRPG独特の世界観が見事に融合されている点。脱出ゲームにありがちな主観でゲームをプレイするのではなく、部屋全体を上から見下ろすRPGスタイルなのも斬新です。また16ビット調のグラフィックやレトロゲーム調のBGMなど細部に渡った演出が、今までの脱出ゲームでは決して味わうことができなかった作品にしています。さあ、本作で今までに体験したことのない新感覚脱出ゲームをプレイしてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年12月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

  • スマホに送る

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(3件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

4

勇者も辞めたくても辞められないんですね・・・やめるには部屋からの逃亡しか無い!という事で逃亡のお手伝いをするRPG風脱出ゲーム。コンセプトが面白い!

4

勇者も辞めたくても辞められないんですね・・・やめるには部屋からの逃亡しか無い!という事で逃亡のお手伝いをするRPG風脱出ゲーム。コンセプトが面白い!

カジキMAGURO

6年前

5

サクサク進められる謎解きゲーム
勇者を辞めたがってるヤツが主人公の脱出ゲームで、ありがちな「監禁」設定とかは無くストーリー内容軽め。

ドット絵のグラフィックはファミコンっぽいですね。謎解きもそうそう難しくは無く、ちょっと考えれば直ぐに解ける内容。ヒントもあるのでサクサク進められると思います。

勇者をやめるから王様に見つからないように脱出するって設定が面白いです。