LINE シアタータウン

販売元:NAVER JAPAN

最終アップデート日:2014年4月4日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年3月11日

ついつい手が止まらない!町長さんになって街を盛り上げる街作りゲーム

街の町長さんとなって街を作り上げ、評判を上げて街を大きくしていくゲームです。
ミッションをクリアしていきながら進むのであまり考えずにサクサク進められるのが魅力です。

ゲームは可愛い猫のチュートリアルからスタート。
町長となった主人公が家を建て、店をオープンさせ、街を作り上げていきます。建物を建てるには材料が必要ですが、材料はお店で作ったパンなどを他の街で交換することで得られます。

この物々交換を行う交易がゲームの醍醐味の1つ。
お店をランクアップさせることでどんどん交換できるアイテムが増え、建てられるお店も増えて街はどんどん評判アップ。評判がアップすれば住人も増えていき街は賑やかになっていきます。

ゲームは基本的にミッションをクリアしていきながら進めるので迷うこと無く進められます。
また、町長の服やメイクをカスタマイズしたり街をデコレーションしたりとやり込み要素も充実。思わず手が止まらなくなるほどサクサク遊べる街作りゲームです。

良い点
  • やめられなくなるほどスイスイ進む!
  • ミッションをクリアしていくだけの簡単ルール
  • お店のデコレーションや交易などのやり込み要素

こんな人におすすめ

丁寧なチュートリアルや順にこなしていけば自然と操作方法が頭に入ってくるミッションなど、都市開発シミュレーション初心者の事でも迷わせないような親切設計になっています。絵本のようなふんわりとした絵柄なので、普段ゲーム系を触れない女性の方にもおすすめ。人々が住みやすい理想の街を建築してみてください。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

LINE シアタータウン

販売元:NAVER JAPAN

最終アップデート日:2014年4月4日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

2

フルセットの販売について
以前販売されていた交易時間短縮のフルセットの販売がなくなってます。これでは50%短縮のフルセットを持っている人にはイベントで到底勝てませんね。何故でしょうか?再販して頂きたいです。宜しくお願いします。

尻割り箸

10年前

4

町長
街の町長になって発展させる箱庭ゲーム。

シムシティーみたいなもんだけど、キャラとか建物が絵本っぽくて可愛いデザイン。

どっちかと言えば女性や子供向けのゲームなのかもしれない。

まあ、大人の野郎がやってもそれなりに楽しめると思う。

APすぐなくなるし、イベントの難易度が高いけど、我慢すれば無課金でもいけるんじゃないかな。

ミッチ

10年前

5

可愛いです。
子供と一緒に遊ぶつもりが、私のほうが夢中になって一人でハマっちゃっているという最近我が家でよくあるパターンです(・・;

LINEのお友達の街に遊びにいけるところが良いですね。
こういうゲームは暇な時にちょっとずつ、コツコツ遊べるところが良いと思います。
全体的に可愛いデザインで、女の子に特におすすめですよ。

NAVER JAPAN のアプリ