LISMO WAVE

販売元:KDDI CORPORATION

最終アップデート日:2019年8月28日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2016年7月6日

「故郷のラジオが聴きたい」 聴けるんです、このアプリなら、どこにいても!

地元を離れて暮らしているなら、ふと、故郷のラジオが恋しくなることがありませんか?

本アプリは、なんと全国のFM52局のラジオ放送を、日本のどこにいても聴くことができる、月額制ラジオストリーミングサービスです。
流れている曲のタイトルが表示されたり、番組表をチェックできたりといった、便利な機能も満載。

残念ながら有料ですが、お試しで試聴もできるので、気に入ったら購入を検討してみるといいですね。

良い点
  • 全国のFM52局のラジオを聴ける。地元が恋しくなったときに使いたい
  • 流れている曲のタイトルを表示。わからなくてモヤモヤする事がない
  • 7日間分の番組表を見られるから、聴きたいラジオを見つける事も

▲たとえ沖縄にいても北海道のラジオが聴ける! 民放FM52曲のラジオが聴けます。

▲放送中に流れたタイトルが表示される他、履歴も残るため「あの曲なんだっけ?」とモヤモヤする心配はありません。

▲便利な番組表もあり。全く知らない地域でも、どんな番組があるのか把握することができます。

他にも、聴きたいラジオの放送時間が近づいたら通知してくれる予約機能や、通信環境が悪い場所でも途切れにくく設定できるバッファ設定など、ラジオを聴く上で便利な機能が満載です。

地元のラジオを聴くのもいいですし、あえて全く知らない地域のラジオを聴くのもアリ。本アプリで、もっとラジオライフを楽しんでみてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

LISMO WAVE

販売元:KDDI CORPORATION

最終アップデート日:2019年8月28日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

tath

7年前

1

1分も聴けない
無料という言葉にひかれて使ってみましたが、無料では1分も聴けません。 20秒ぐらい?
課金せずに本当に無料で聴けるアプリが欲しいです。
あと、昔からあるFM局しか聴けません。
ローカルなFM局は出てこないので、
選局できなくて聴けないので残念です。

1

あれ?もう聴けないの?
iphoneに替え、以前の携帯で普通に聞いていたFMラジオが聴けずこの無料アプリをインストール、しかし、聴いていて数秒後音が消えたと思ったら「ラジオパックを購入」って無料じゃないの?買わない!ややっこしい!

イイジマン

9年前

4

AMも聴けたらよかった・・・
ラジオで気になった曲のフル再生動画をそのまま楽しめたり、1 週間
先の番組予約もできるのは、面倒くさがりな私には非常に嬉しい機能
です。ただAM も聴けるともっと便利なのに……

ゆーミン

10年前

5

地元のラジオが聞けて面白い
地元に住んでいるときはラジオを聞いたことがなかったんですが、引っ越してから地元の情報をなんとなく聞いてみたくなって、これを聞いてます。
auユーザなので雰囲気もピッタリですし。
音楽を聴いていて好きなものが見つかったら、タイトルや歌手名が表示されるのですぐに探せるっていうのも便利です。

KDDI CORPORATION のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });