American Doctor

販売元:Bluebear Technologies Ltd.

最終アップデート日:2021年3月13日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

今日から僕はお医者さん!治せない病気なんかないんだからっ!

本アプリはお医者さんごっこを楽しむゲームですが、ただのゲームではないんです。なんと聴診器を胸に当てたり、お薬を飲ませたりとちょっぴり本格的な治療を楽しむことができるゲームになっています。

最大の特徴は何といっても登場する様々な治療道具。聴診器・お薬といったお子さんでもお馴染みのものからレントゲン・点滴といった本格的なものまで。よりリアルなお医者さんごっこをするだけでなく、「骨が折れちゃった時は、レントゲンってやつで見るんだぁ〜」など、お子さんに様々な知識を身に付けることができるでしょう。

さらにそんなプレイの腕前を評価してくれるのも嬉しい機能。患者さんのケガや病気をどれだけ治したかに応じて3段階で評価してくれます。「なんで星3つ獲得できなかったのか?」といった、子供の考える力を養うのにも一役買ってくれそうなアプリでお医者さんごっこを楽しんではいかがでしょうか。

良い点
  • 聴診器を当てたり、お薬をお飲ませたり。お医者さんごっこで楽しめる
  • 登場する治療道具もお馴染みのものから本格的なものまでと豊富な種類!
  • 治療の腕を3段階で評価してくれる

こんな人におすすめ

目が充血していたり、あちこち怪我をしていたり、目の前に運ばれてくるのは痛々しい姿の子供たち。アイスパックを額に当ててやったり、ピンセットで体に食い込んでいるトゲを抜いてあげたり、お医者さんグッズと患者さんをにらめっこしながら治療してあげてください。ちょっと本格的なお医者さんごっこをしたいお子様に最適なアプリです。

育児・子育てアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】育児・子育てアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】育児・子育てアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

American Doctor

販売元:Bluebear Technologies Ltd.

最終アップデート日:2021年3月13日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

5

お医者さんごっこ
お医者さんごっこで遊ぶことができるアプリです。
子供に遊んでもらうためにインストールしました。

私がざっと見た限りでは使い方がよく分からなかったんですが、子供はやっぱり覚えるのが早いですね。
最初は分からなかったみたいですが、それもクイズ感覚で「こんな時にはこれを使う」とおぼえていったみたいです。

この手のアプリはそのうち飽きて投げ出しちゃうんですが、まだしばらくは大人しく遊んでくれそうです。

無料だったり安価だったりするんでアプリの知育ゲームはありがたいですね。

Bluebear Technologies Ltd. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });