みっくすりとる

販売元:Horizonlink Co.,Ltd

最終アップデート日:2014年3月12日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年4月26日

モンスターの戦いを見守るのが意外に楽しいソーシャルRPG

「りとる」と呼ばれるモンスターを集めながら育てていくソーシャルRPGです。戦闘を進めながらモンスターを強化・育成していくゲームで、戦闘によってしっかりと経験値を稼いでいくタイプのゲームになっています。

モンスターは卵を手に入れて孵化させるところからはじまります。経験値を稼いでレベルを上げ、装備を充実させながら強化していきましょう。モンスターは最大3体のパーティーを組むことができます。

戦闘はほとんどオートで進みますが、モンスターの戦っている姿を見ることができ、攻撃やダメージ、スキルの利用状況を確認できます。こうして成長したモンスターの戦いを確認できるのが魅力のひとつ。タップすると結果だけが報告されるソーシャルゲームとの差別化が図られています。

キャラクターイラストもかわいいので素直に感情移入しやすく、人気声優・加藤英美里のナビゲーションも雰囲気を盛り上げます。アプリ内課金はありますが基本無料でたのしめますので、育成中心のRPGが好きな人は挑戦してみましょう。

良い点
  • 「りとる」と呼ばれるモンスターを育てるRPG
  • 戦闘はほぼオートで、「リトル」が自動でスキルを使用
  • ユーザー同士の対戦も楽しめる

こんな人におすすめ

モンスターも登場する人型のキャラクターも、みんな丸みのある絵柄でかわいらしく描かれていることが特徴的な本アプリ。友達のようなモンスターを育ててかわいがりたい、癒されたいというあなたにおすすめです。最初はただただかわいかったモンスターたちが進化するごとに頼もしさを身に付けていく姿を見ていると、成人した子供を見守る親のような気分になりますよ。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

みっくすりとる

販売元:Horizonlink Co.,Ltd

最終アップデート日:2014年3月12日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (7

GTR

9年前

4

育てたくなる
モンスターを育てるという育成系ゲームですが、キャラクターがかわいいのでついつい育てたくなります。育っていくにつれてたくましくなっていくのも見どころで、親になった気分になります。つい夢中になるゲームです。

あいるー

9年前

4

育成をしっかりと楽しめるゲーム
育成ゲームが好きな私にとって、このゲームはとても楽しめました。登場人物やモンスターは丸みを帯びた可愛い絵柄だったので、女である私でも抵抗なくゲームをすることができました。モンスターを卵から孵化させるところから始まるので、本当に育ててる感が味わえました。戦闘はオートで進むため、育成の方を中心に楽しめてよかったです。それに、戦闘シーンもしっかりと見ることができて、攻撃やダメージ、スキルの状況などもしっかりと確認することができました。それによって育成の仕方を変えたりもしました。モンスターを育てていくうちに愛着がわき、よりゲームを楽しめることができました。ユーザー同士の対戦もすることができたので、より白熱したバトルを楽しめました。

NK

9年前

4

無課金には厳しい…
と思ったら、割と運営が色々配ってくれるので何とかやれてる。
自動で戦ってくれるから、ゲーム初心者でも遊べそう。

まぁキャラデザとかが好みならそこそこやっていけるゲーム。
モンスターもキモ可愛かったりして愛着湧いてきますw

滅龍戦とギルドの人と遊ぶのが唯一の楽しみ。

4

ポケ◯ン
ポ◯モンっぽいゲームが好きな人におすすめv
可愛いリトルたちを、卵から育てて強くするのが楽しいです(*´ω`*)
すごいたくさんの種類のリトルがいるので、集めるのにも育てるのにも飽きませんv

無課金でもいけますが、中盤以降敵のモンスターが結構強くなってくるので厳しいかも・・・
無課金を貫きたかったら、かなり時間をかけることが必要ですね(*_*;

ヒロロック

10年前

3

残念ながら
残念ながら、自分はこのゲームが売りにしている「人気声優 加藤英美里さん」に関する知識が全くないので、萌え系の声がよく入るなあとしか思いませんでした(笑)

ゲーム自体はまあまあよく出来ていると思います。
モンスターを育成してモンスター同士を戦わせるのも、ダンジョンとかを進んでバトルするゲームとはまた違った楽しみがありますし。

ただ、課金しないとやっぱりきついゲームバランスが問題だと思います。
こういったゲーム全般に言えることですが。

甘口良太郎

10年前

5

なんで無名なの?
モンスターを卵から育てて強くするゲームです。
カード系のソーシャルゲームと違って結構独自に楽しめると思うんですが、知名度低いですね〜。
そこそこ楽しいし遊べるゲームだと思うんだけどなあ。

モンスターが可愛らしいので、子供受けが良いですね。
というか、子供向けなのかな?
うちの子は喜んでひよこみたいなのを育ててます。

3

モンスター育成バトル
モンスターを育てて戦わせることができる育成シミュレーションRPGです。
モンスターを育てるってことで、結局はパズドラみたいなカードゲームなんじゃないの?と思う人が多いかもしれませんけど、結構がっつりモンスターを育てる要素が楽しめます。
卵から孵していろんなモンスターを育ててパーティを組み、敵モンスターのパーティを倒していきます。

モンスターのデザインはやや子供向け。ちょいロリっぽいのが好きな人は好みだと思います。
デザインが肌にあわなかったので結局やめてしまいましたが、普通のソシャゲよりは楽しめました。