Sim Life

販売元:Akio Kawai

最終アップデート日:2015年10月13日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年3月21日

セルを配置して増殖をシミュレートするゲーム

セルを配置して増殖させていくシミュレーションです。セルを配置したあとは自動で進行していきますので、増殖を見守ることになります。

あらかじめ配置されたセルに新たなセルを加えてゲームをスタートします。隣にセルがない場合、もしくはひとつしかない場合には孤独死し、2~3のセルが隣接している場合は生き残り増殖します。4つ以上と隣接していると過剰な状態となり死滅します。これがつねに自動で進行し、何世代増殖しつづけていくかを見守ることになります。

アプリは英語のみの表記でこれといった説明もないので分かりにくいのが難点。また増殖をつづけた際にも画面が固定のために全体を見ることができません(画面内のものしか対象になっていないのかもしれませんが)。本来はとてもシンプルなルールでつくられたゲームですので、このあたりの説明が行われれば楽しめるでしょう。本作のもとになったゲームが分かる人には、テンポよく遊べるゲームとして楽しめるかもしれません。

良い点
  • ルールによって消滅と増殖が繰り返されるセルをシミュレート

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Sim Life

販売元:Akio Kawai

最終アップデート日:2015年10月13日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

kame-reon

10年前

3

なんじゃこりゃ
第一印象が↑でした。
細胞分裂していく様子を楽しむゲームです。
もう少しプレイヤーの技術が介入できるゲーム性だったら、
もっと面白くなったのになあと思います。
細胞と戯れることができる希少なゲームなんで、こういう不思議な世界観が好きな人は是非。