ギタドラ GuitarFreaks & DrumMania

販売元:Konami Digital Entertainment Co., Ltd.

最終アップデート日:2016年12月6日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2016年8月31日

どんなロックスターも練習は必要。たとえそれが「ギタドラ」だとしても。

本作はアーケード版でもお馴染み「GuitarFreaks」「DrumMania」のアプリ版。スマホをギターのネックに見立ててプレイするなど、限りなくアーケード版に近い操作感でプレイできます。これなら、運指練習やリズムトレーニングに役立てられるでしょう。

もちろん収録楽曲はアーケード版でもプレイできるものばかり。中には、クエストクリアで無料解禁されるものもあり、お金をかけずに練習できそうです。

良い点
  • スマホをネックに見立てたプレイ方法など、ギラフリ・ドラマニを再現
  • 邦ロック・ボカロ・アニソンなど、アーケード楽曲も含むラインナップ
  • アーケード版との連携で解禁楽曲がプレイでき、自宅練として活用できる

▲流れてくるノーツに合わせ、フリック or タップ! アーケード版ギタドラに限りなく近いプレイができる

▲スマホをギターのネックに見立てるなど、運指トレーニングにも活用できる

▲お馴染みの楽曲だけでなく、最新アニソン・邦ロックなど、心くすぐる楽曲を収録

アーケード版のプレイで利用している“KONAMI ID”を使用すると、アーケード版で解禁した楽曲をスマホでもプレイできるようになるといった連携が可能に。じっくりとスマホでノーツのタイミングを体得し、アーケード版でのプレイに備えられるでしょう。

「ギタドラ」プレイヤーにとって、アーケード版でのプレイはライブのようなもの。あなたのライブを成功させるためにも、本アプリでしっかりと練習です。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ギタドラ GuitarFreaks & DrumMania

販売元:Konami Digital Entertainment Co., Ltd.

最終アップデート日:2016年12月6日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (6

かとらす

7年前

4

スマホの音ゲーだから画面が小さくてやり辛いかと思いきや 割とやり易いし なにより普通に難しくやりごたえがあります!

エニグマ

7年前

4

かなり簡単だと思ったけどくっっっっそムズイ、ギターが難し過ぎる、最初からハイレベルだけど面白い。

えみふる

7年前

2

音楽ゲームの代表格のKONAMIのアプリであるにも関わらず、非常に雑な作り、バグの多さ、更新されることは無いであろう雰囲気、企画倒れになった様々な要素の残骸。
まさに最近のKONAMIの成れの果てを体現したアプリ。
ちなみに同社は、他のリズムゲームアプリも似たものが多い。

sakimori

8年前

3

実際にギター&ドラムを弾いてるような音ゲーム!ドラムはリズムよくタップ!ギターは何と実際のギターのように掴みながら弾くんです!ギターは弾いたことがないのですが、カッコよく弾けてる気分になります!楽しい!

4

親子で楽しめる音ゲー
楽器を演奏している気分を味わえて楽しいアプリです。
最初は僕自身が暇な時間に遊んでいたのですが、今では子供と一緒にスコアを競いながら楽しんでプレイしています。
僕はギターとベースが得意でよくプレイしているのですが、子供にとっては画面をタップするだけのドラムが一番面白いらしく楽器は違いますが、スコアを競うのにハマっています。
収録されている楽曲もたくさんあるので、飽きることなく楽しめるようになっています。

3

いいねー
ギタフリとドラマニって音ゲーの中でも結構歴史古いよね。俺が学生の時からあったもん。
つーか結構やってたし。今でもやるし。ウケる(笑)
相変わらず固定客多いよね。
アプリの方は本物のギタドラの質感求めてるやつらには楽しめないかもね。
まーでもアプリ版はアプリ版で全く別物だけどこれはこれでおもしろいよね。
なんなら俺アプリの方が結構ハマっちゃってるかも(笑)
ドラマニの方はアイコンの配列の問題で若干やりづらいけど、ギタマニはまじでいい出来。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });