iPhone、iPadアプリ「Shadowmatic」のアイコン

Shadowmatic

価格
iOS : 490円 Android : 無料
  • スマホに送る

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

影の世界で生まれる生命の神秘。いろんなモノで「影絵」を作ろう

手の形はキツネに見えないのに、影に映し出すとキツネになる。影絵の世界って不思議ですよね。
本アプリは、一見するとヘンテコな形にしか見えないオブジェクトを回転させて、形ある「影絵」を作るパズルゲームです。

歪な形のオブジェクトから、ウサギやゾウが生まれる、この感動を是非味わってみてください。
徐々に完成に近づいていって、ピタッと影が定まった瞬間は、生命の誕生に似た感動を味わえますよ。

▲何かの部品にしか見えないオブジェクトから、影絵を作りましょう。

▲グルグル回して、これが何なのかを推測。む、これは……。

▲ティーポットの完成! この瞬間の達成感と感動は格別です。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2016年11月15日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

  • スマホに送る

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(3件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Maryー

3年前

4

光と影のコントラストやBGMがよい感じで想像力や創造性をら掻き立てるグラフィックアートアプリ。
オブジェクトを回転させ、正解のシルエットにもっていく工程がなんとも言えない。
結構リラックスしてプレイ出来るので息抜きに丁度良い感じ。
アート系や雰囲気ゲーが好きな方にオススメ。

ハルミチ

3年前

5

2015年度のApple Design Awardを受賞したパズルゲーム。光に照らされたオブジェクトをフリックでいろんな方向に動かし、影が形になるポイントを探す。少しづつわかってくる形に想像力を刺激されます。神秘的な音楽と作りこまれたオブジェクトに芸術を感じる作品!

lucy

4年前

4

影を利用したパズルゲーム。変な形をしたオブジェの向きを変えていくと、壁に映る影がある瞬間、奇跡的に見覚えのある形になる。思わず「ふぉーーーー私天才だ!」ってなりました(笑)どうやったらクリア出来るとかコツは多分ない。ぐりぐりぐりぐりひたすらオブジェを動かしてみてください。