Bounty Monkey

販売元:BATTLESHEEP, LDA

最終アップデート日:2015年5月2日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年3月22日

空で!地上で!進める程にどんどん楽しくなっていくアドベンチャーゲーム

猿となって危険が多く潜む海をひたすら突き進む、ラン&ジャンプゲームです。走ったりジャンプしたりするだけでなく、空を飛んだり綱渡りしたりといった多彩なアクションが楽しめるアドベンチャーです。

基本は、猿となってロープをつたい、海をひたすら渡っていくというもの。
ステージに登場するコインを獲得しつつひたすら先を目指します。ロープを伝っていると、途中鳥が出現し、空を飛びながら海を渡るといったアクションも登場。更に目の前の罠や後ろからの海賊の攻撃を交わしたりといった手に汗握る場面もあり、進めば進む程ゲームはどんどん盛り上がります。

一定の距離まで進むと、今度はラン&ジャンプモードが解禁。
ロープで伝うか、鳥に乗って飛ぶだけだったアクションに、ラン&ジャンプが追加。海を飛ぶだけでなく地上でのアクションも楽しめます。他にもコインを貯めてアップグレードし、鳥以外のキャラクターを召喚したり、ゲームを有利に進められるアイテムを購入したりとやり込み要素も満載。長く楽しめるゲームです。

良い点
  • 飛ぶ!走る!綱を渡る!ゲームを進める度に多彩なアクションが登場!
  • コインを集めてアイテムの購入やアップグレードが出来る

類似アプリとの違い

障害物を飛び越えて駆け抜けていく、所謂「ラン&ジャンプ」というジャンルに含まれるアプリは言葉の通りにただ走るだけのものが主流です。しかしながら、本作はただ走るだけでなく、ツタを飛び越えてターザンのように進んだり、鳥の背に乗って飛び上がったりと類似するアプリでは見られないようなアクション体験をすることができます。

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Bounty Monkey

販売元:BATTLESHEEP, LDA

最終アップデート日:2015年5月2日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー