天気チェッカー

販売元:AGOOP Corp.

最終アップデート日:2016年9月15日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年1月27日

パッと開いてすぐ確認!スピーディーに全国の天気を確認できるアプリ

ブラウザなどで天気予報を見ると、気温や湿度がバラバラの場所にあったり、わざわざ別のページを開かなければならなかったりと手間が掛かりますよね。でも本アプリなら起動した瞬間にパッと詳しい天気を閲覧することが出来ます。

+ボタンをタップして天気の知りたい場所を登録します。日本全国のみならず世界各地の都市も登録することができます。場所を登録したらすぐに天気が表示されます。最高気温・最低気温・現在気温・降水量・湿度・視界・雲量・日の出・日の入・風速・風向きと、非常に詳細な情報を一画面でパッと閲覧することが出来るのです。3時間ごとの予報と週間予報も見ることが出来るので便利ですね。

これだけ情報量豊富なのに、動作が軽いのも魅力の一つです。さぁ、あなたもこの手軽さを一度体験してみてはいかがでしょうか。

良い点
  • アプリを開いたらすぐ天気を確認できる手軽さ
  • 気温・風量・湿度・日の出・日の入などの詳しい情報もパッと閲覧
  • 3時間ごとの予報と週間予報も見ることができる

このアプリの使い方

軽量な動作でいろいろな情報をすぐに取得できることがこのアプリの大きな特徴。タップ1回で現在の詳細な気象情報、3時間ごとの天気の移り変わり、1周間の天気の変化を切り替えることができます。別な場所の情報も登録されている場所ならスワイプでサクサク切り替えられます。気象情報を見る時ってその日のことや、ちょっと先の天気などいろいろなことが気になりだしますよね?どうせなら一度に確認しちゃいましょう。

天気総合アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】天気総合アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】天気総合アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

天気チェッカー

販売元:AGOOP Corp.

最終アップデート日:2016年9月15日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

斉藤優子

9年前

3

精度が高い
他のお天気アプリに比べても、かなり精度は高いと思います。

職場などの外出先と自宅近辺を登録しておくと、バスに乗る前は「降っていなかったはずの雨」への事前の対応も可能です。
とくにこれからの季節、同じ都内やそれほど離れていない場所でも、なぜか天気が全く違うことが多くなりますから。

ゲリラ豪雨を完全予測とまでは言いませんが、ある程度の夕立には雨アラートが役立ってくれることを今から祈っています。

私はのぼせ易いので、暑い日が続く時期には湿度管理も大切。
風速や降水量などの要らないものは表示しなければ良いのです。

自分に合った最適の状態にカスタマイズできるというのは高得点ですが、やっぱりウィジェットはあるとありがたいですね。

AGOOP Corp. のアプリ