MessageMe

販売元:LittleInc Labs, Inc

最終アップデート日:2013年11月5日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年4月11日

もっと自分の色を伝えよう!お絵描きのできる無料メッセージアプリ

友達とのチャットや電話をさらに楽しくする無料のメッセージアプリです。

利用者がメッセージアプリに多く求める、無料、グループチャット機能、写真や動画の共有等のスペックは網羅しつつ、さらに「自分の色」を濃く伝えられる機能を付けました。

ここでは2つの特徴を紹介します。
まず1つ目はお絵描き機能。他のアプリを通すことなく、送信する画像に絵や文字を描き入れることができます。1言コメントやイラストを加えて、受け取る相手がさらに楽しくなる画像を送りましょう。

もう1つは音楽やYouTubeの動画をそのまま送信することができる機能。ネットor他アプリの立ち上げ→ダウンロード→保存→選択→送信という一連の手間をなくします。送信される音楽ファイルや動画はアルバムのカバー写真やタイトルが表示されるため、一目で他のメッセージとの区別が付きます。

チャットや電話だけでは物足りない。SNSよりも気軽に画像や動画を使って人に自分のことを伝えたい。そんな人におすすめのアプリです。

良い点
  • 無料でチャット、電話ができるメッセージアプリ
  • 送信画像に直接書き込むことのできるお絵描き機能搭載
  • 音楽やYouTube動画をそのまま送信

類似アプリとの違い

他にも類似のSNSサービスやチャットアプリがありますが、MessageMeはそれらの良さを取り込んでひとつにまとめたような良さがあります。写真の共有に優れていて、いいね!をつけたりコメントをつけたりすることももちろん可能、さらにチャットアプリでよく見かけるスタンプも豊富です。何か1つに特化しているわけではなく、総合的に優れているアプリといえるでしょう。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

MessageMe

販売元:LittleInc Labs, Inc

最終アップデート日:2013年11月5日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

4

なかなか多機能です。
友達が周りにやっている人がいないからと言って誘ってきたので、利用してみました。
使ってみた印象は、LINEやFacebookなどを合わせた感じ…というところでしょうか?
なかなか使いやすかったです(。・ω・。)

チャットや無料通話、写真・動画の共有など、機能もたくさんあって、このアプリ一つでさまざまなコミュニケーションが可能で、便利です。
中でもよかったのは、画像にお絵かきができてしまう機能でしょうか。
いちいち画像加工アプリを使わなくてもいいのは便利ですね!d(⌒∇⌒)b

やっている人がまだ周りにほとんどいないので、あまり使いこなせてはいませんが、確かに便利なアプリだと思います。
利用している友達が増えたらもっと楽しいんですが。。。