iPhone、iPadアプリ「それいけ!ももたろう」のアイコン

無料

それいけ!ももたろう

開発:
nicolet
容量:
13.3MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

まさにあなたはビッグダディ。桃太郎を産んで発射し、鬼退治バトル

「昔々、川をどんぶらこどんぶらこと流れていた桃の中には元気な男の子がいましたとさ」
桃太郎は日本人ならおそらく98%ぐらいは知っているであろう昔話ですが、桃の中の赤ん坊がどのように生まれたかはご存知ですか?

本作は桃太郎誕生の瞬間を描く衝撃作! とまではいきませんが、鬼退治の最終兵器「桃太郎」を自分自身の手で生み出せるカジュアルゲームです。桃太郎の製造と鬼退治、これら二つの軸が盛り込まれています。

製造では、元気な赤ん坊をひたすらスワイプで桃の中に詰め込んでいきます。「あれ、桃太郎は1人じゃないの?」そんな風に思われた方。甘い。桃太郎は所詮消耗品なのです。

製造した桃太郎は鬼退治に利用できます。川をどんぶらこと流れる桃をタップすると、桃からミサイルのように桃太郎が射出。岸辺に立ちはだかる鬼に狙い打ち。製造した分だけの桃太郎が武器として使えます。連打して鬼のライフゲージをゼロにしましょう。桃がなくなったら前の画面に戻って再び製造、そして再挑戦。鬼のライフゲージは前回の戦いから引き継がれているのは嬉しいポイント。一定数の桃太郎を製造すれば強化も可能。ちょっとした育成要素もあります。

シュールなデザインにゆるーいBGM。最近心が荒んでいる方。桃太郎がきっとストレスを退治してくれますよ。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.1
最終記事更新日:2014年1月16日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ruby

3年前

3

桃太郎を桃に入れ鬼に当てて倒すゲーム。アプリを閉じた状態でも桃がたまるので時間を置いてプレイしてます。意外に鬼の中心を狙うのが難しく、鬼も桃も両方動くので大変‼︎無駄にポイポイ投げるより確実に鬼と桃の位置が並んで狙った方が自分的には良かったです。どんな鬼が現れるのか⁉︎

nicolet のアプリ