FantasyRun ファンタジーラン(新概念RPGラン)

販売元:gitae park

最終アップデート日:2013年12月30日

iOS
価格:160円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年1月16日

育てて走れ、敵を斬れ! ストレスフリーのRPG風爽快回避ゲーム

ただひたすらに走る主人公を横移動させ、障害物を避けながらコースをひた走る縦スクロールゲームは星の数ほどにありますが、その中でも本作はシンプルながらもそれだけじゃない、付加価値のあるゲームです。

よくある障害物回避ゲームの定番としては一度でも何かにぶつかったら即ゲームオーバー。
一定の難易度、一定のプレイアブルキャラ。育成のようなカスタム性が皆無なものが大半。一方本作はやり込むことでキャラが強くなり、経験値をパラメーターに振って能力を磨いたり、技を覚えさせたりとRPGのように育成した上でステージに挑戦が可能。

また、更に本作がRPGの影響を色濃く受けている点としてパーティを組めることが挙げられます。1人がライフゼロになってしまっても、すぐに二番手を繰り出せますし、迫りくる敵に合わせてかわりばんこでキャラを入れ替えることも出来ます。

回避ゲームはいつのまにかストレスを抱えてしまうような理不尽なものも少なくないですが、強化することでクリアの敷居を下げられる本作ならばゲームが苦手だという人でも楽しくプレイできるでしょう。

良い点
  • パーティを組み、能力を伸ばし、スキルを磨く。充実の育成要素

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

FantasyRun ファンタジーラン(新概念RPGラン)

販売元:gitae park

最終アップデート日:2013年12月30日

iOS
価格:160円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー

gitae park のアプリ