へんな子

販売元:KAZUYA KAMIOKA

最終アップデート日:2023年2月22日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

親ばかって思われてもいい。へんな子だけど可愛い子なんですもん!

たとえ簡単な育成ゲームだとしても、育てているうちに情っていうのは移ってしまうものですよね。本ゲームで育てるのはまさに”へんな子”、2足歩行ではありますが、頭部は肩と一体化している奇妙な生物なのです。

ゲームをスタートしたらまずは花を選択して種を植えます。あとは面倒な作業は一切なし、一定時間放置しておけば勝手にへんな子が育って画面いっぱいに溢れてくれます。あとはへんな子を何度もタッチして回収しましょう。最終的にコインや種になってくれます。

集めたコインを元に新しい花を開発していけば、新しいへんな子がどんどん現れます。次々と新種のへんな子を育てて図鑑を充実させていきましょう。収集癖がある方にとっては集めていく過程が面白くて仕方ないはずです!

良い点
  • 種を植えたらあとは放置!勝手に育ってくれるので楽です!
  • 収集癖をくすぐる、キャラクター図鑑が充実していくのが楽しい
  • 確かにへんな子!宇宙人ってこんな感じなんでしょうか?

こんな人におすすめ

ウニョウニョと増えていくへんな子を収集するこのゲーム。ゲームが進むとだんだんいろいろな子が現れますが正直あまり見分けが付かないような子もいます。だけど愛情もって接していれば同じに見える子も微妙な違いを感じて楽しめるものです。きもくてゆるくてかわいい子に囲まれて癒やしを得たい人におすすめしたいアプリです。どうぞ張り詰めた心を解きほぐして下さい。

収集ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】収集ゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】収集ゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

へんな子

販売元:KAZUYA KAMIOKA

最終アップデート日:2023年2月22日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

室長たそ

7年前

3

へんな子をコレクションするゲーム。へんな子は花におびき寄せられて湧いてくる。そしておびき寄せたへんな子を潰して金にする。その金で新しい花を開発する。なんというマッチポンプゲーム。社会の構図を巧みに表しているではないか!!(違う)

みかん名人

10年前

4

なかなか
キモカワブーム狙いすぎだろと思いつつ、こういうのは一旦図鑑埋めにハマっちゃうとコンプリートするまでやり尽くしてしまう・・・・。
もうちょい身体の形に差があるヤツが色々いると良かったんだけど、動きはなかなか。
なんだかんだいって、他に没頭してるゲームの合間にゆるくあそべるこういうゲームはついつい手をだしちゃうなあ。

KAZUYA KAMIOKA のアプリ