iPhone、iPadアプリ「インフルエンザアラート: お天気ナビゲータ」のアイコン

無料

インフルエンザアラート: お天気ナビゲータ

開発:
日本気象株式会社
容量:
2.1 MB
3.03

5件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

アラートが届いたら、その日はマスクを忘れずに

インフルエンザになった時の苦痛って半端ないです。間接もキシキシ痛みますし、熱は出るし、苦しいし。絶対になりたくないという人だっているわけで。本アプリのインフルエンザアラートを参考にしてマスクをするなどの万全のインフルエンザ対策を取っておけば、あなたはこの冬の苦しみを味合わずに済むはずですよ。

インフルエンザウイルスは低湿度、低気温下で生存しやすいと言われています。アプリでは、それらの情報と過去のインフルエンザ蔓延時の気象条件を加味して算出されたインフルエンザ指数から、危険日を特定。「今日はやばいよ!マスクしてよ!」という時には自動でアラート通知をしてくれます。

アラート機能だけでなく、天気予報のような形式でその日のインフルエンザ指数を折れ線グラフで表示してくれる管理画面も有用です。お天気総合サイト「お天気ナビゲータ」の愛されキャラ「てなびん」が話すインフル予防も参考になる情報ばかりで気になりますね。

今年こそ、あの苦しみとはおさらばだ!アラートが届いたらマスクを着用。外出厳禁。忘れないで下さいね。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0
最終記事更新日:2014年1月23日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(5件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

$?{}\|

3年前

2

インフルエンザの流行り具合などを教えてくれるアプリです!
温度・湿度からも測定してくれるのはいいですね〜
ただそこまで正確な測定は出来ない…?

両儀式

3年前

3

インフルエンザのデータがでます。勿論、かからないよう予防接種は大事ですが、まだ予防接種してない方、何処の地域でどの位危険なのか知る事も大事ですよ‼️

alexandre

3年前

3

天気や湿度と体調の関係は気になるところです。感染症は特に正確に早く知りたいほうですが、信憑性はどうなんでしょう??とりあえず今季このアプリで様子と現状を見ていきます!インフルエンザワクチンしたところですー

ひyがこy

3年前

4

(僕の事なのですが)毎年インフルエンザにかかる人にオススメです。
インフルエンザが流行る気温などを注意して見られます。

lala224lala

3年前

3

インフルエンザウイルスは気温と湿度が下がると活発になると言われています。このアプリでは、そんなインフルエンザの危険度を教えてくれます♪マスクをつけて出た方がいいとか、人混みは避けた方がいいとか、危険な時に通知してくれますよ(*^^*)

日本気象株式会社 のアプリ