サモンズボード

販売元:GungHo Online Entertainment, Inc.

最終アップデート日:2024年1月25日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

Applivユーザーレビュー (67

ラクチェ

8年前

3

ターン制バトルで、戦略性が高い
サモンズボードはモンスターが魅力的です。戦闘はターン制バトルなので、考えながらバトルすることができます。移動出来る方向がモンスターごとに決まっており、その移動出来る方向が攻撃できる方向なのでモンスターの特徴を活かしたバトルが楽しめます。

ゆめぴりか

8年前

4

パズル要素もあるのが楽しいです
モンスターを召喚して16枚のパネルで動かして敵を倒していくゲームですが、中々にパズル要素もあって頭を使うので面白いと思います。ダンジョンクリアで新たな仲間モンスターがゲットできるので、チームを作るのが楽しいです。ゲーム内の友人とギルトを作れるのも、協力したりしてどんどんクリアしやすくなるので便利で良いシステムだと思いました。

モルヒネ

8年前

4

ゲームは最高に面白いです
モンスターの種類も豊富で、バトルシーンもパズル要素が織り込まれているので単調な作業感を感じずに遊べます。
レアなモンスターが手に入ったときの嬉しさはとても大きいですし、育成も楽しいのでゲーム自体は最高です。

ただし、アップデート時等に動作がカクついて感じる時があるので、もう少し軽く動作してくれたら最高です。

モカ

8年前

3

はまりこんでしまう
モンスターバトルは迫力があって、ボードゲームもとても面白いです。気が付けば空き時間などにやりこんでしまう要素がたくさんです。ギルドなどを組むと、イベントなどもさらに楽しめますし、育成要素もあるので、頑張ればさらに楽しいです。

マリー汰

8年前

4

センスが良い
ターン制での戦略バトルが好きな方にはたまらないアプリケーションです。自分の好きな召還モンスターを使ってスライドで敵を攻撃するので爽快感があります。デザインがバラエティに富んでいるので好みのキャラを見つけられると思います。ランキング機能もあって他のプレイヤーと知恵比べのバトルもできます。友達と戦っても面白いですね。

ハヤブサ

8年前

3

モンスターのデザインは豊富
獣系から萌え系まで、モンスターのデザインは多彩で、モンスターに力を入れていることがわかりました。
どこかで見たことの有るような見た目ながら、個性があって育成する楽しさもあり、売りの要素の一つとして成立していると感じます。
バトルはボードゲームを意識しすぎると拍子抜けしてしまうかもしれません。
マス目が多いわけじゃないし、盤も狭いので。
ただ集団で強いボスに一斉攻撃を仕掛けるというのは、このスタイルあってのことだと思いました。
エラーが多いので、安定性に欠けるところは改善の余地ありです。

ハンター28

8年前

5

時間がもっと欲しいくらい
ゲーム画面のデザインが良く、ひとつひとつのパーツもセンスを感じます。得点やランクなどの位置も見やすいし、それぞれの配置がとても良いので見ていて疲れません。そのおかげでおもしろいゲームをたくさん楽しむことができます。

4

鍵をかけられる点が親切
入手したモンスターを売却する際、うっかりお気に入りの子まで売ってしまったり、あるいは育成のための素材にしてしまう、といったことを防ぐ機能があってとても親切に感じました。この鍵機能があるだけでだいぶ安心できます。ただチュートリアルでの説明はさしてされないので、プレイヤーの後悔をなくすためにもこの機能は説明をしてもらった方が良いんじゃないかな、と思いました。鍵のマークというのも、場合によっては見落としそうな小ささですので。

ナナ

8年前

3

普通に面白いモンスターゲーム
モンスターが魅力的だと思いました。いい感じにかわいいです。どんどん集めたくなります。個人的にはモンスターありきのゲームです。システム的には普通で、ボードといってもそんなにボードゲーム的な要素はありません。ゴリ押しで進めていけます。もっと戦略的なシステムが合ってもいいと思うんですが、後機種によっては不安定になることも多いので注意が必要だと思います。私は機種変して問題なく遊べるようになりました。

5

プレイヤーが多く協力プレイがとても楽しいです
300万ダウンロードを超えるビッグタイトルですから、プレイ人口がとても多いのが魅力です。モンスターもかわいいものが多いので、お気に入りのモンスターを連れてフレンドと協力プレイが楽しめます。

また、イベントもアップデートも多いゲームなので、常に新しいイベントに触れられて飽きを感じないように工夫されています。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

GungHo Online Entertainment, Inc. のアプリ