サモンズボード

販売元:GungHo Online Entertainment, Inc.

最終アップデート日:2024年1月25日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

Applivユーザーレビュー (67

3

初心者でも楽しめる
魅力的なモンスターが沢山登場するので、見ているだけでも面白いです。遊び方はとても簡単なので、ゲームが苦手な人でもすぐに楽しむことが出来ます。無料で十分遊ぶことが出来るので、誰でもすぐに遊ぶことが出来ます。

シンシア

8年前

4

ヒマつぶしに最高
単純な内容かつ無料でプレイできるところがこのゲームの評価ポイントです。モンスターを移動して攻撃をするというプレイなので、通勤時間帯などの隙間時間にちょうどいいです。そして、みなさん気になるであろう課金問題。ほとんどのゲームが無料でプレイできると書いてあっても課金せざるを得ない状況になりがちですが、これは結構無料で遊べる部分が多いと思います。自分はいまだに課金していません。なんかちょっと遊べるゲームないかなぁと思っている人にオススメです。

すーしー

8年前

2

ボードゲームは苦手でした
キャラクターのデザインが好みだったのでやってみましたが、ボードゲームで戦略したりするのがどうも苦手で飽きてしまいました。チェスとか将棋の駒のように動かしたり、敵の属性にあった仲間を使用したりとボードゲームが好きな人には、適度に難しくて面白いと思います。ただ、ボードゲームに慣れていない人がやるとちょっと複雑なゲーム性でなれるのが大変でした。

3

わかりやすくて面白い
キャラクターに将棋の駒のような属性があるので、シンプルに見えつつもなかなか戦略をねらないといけない感じです。とはいっても初心者でも充分楽しめる難易度になっていると思うので、誰でも気軽に暇つぶしができるゲームです。

しーな

8年前

4

モンスターがかっこいい
パズルアンドドラゴンズでお馴染みのゲーム制作会社ガンホーのゲームなので、遊ぶ上での安心感があります。ガンホーが作るゲームなので、面白くないはずはないと大きな期待を感じさせます。実際にサモンズボード自体もモンスターのデザインがとてもかっこよく、複数の味方モンスターで敵を挟んで攻撃するコンボによる攻撃が成功した時には爽快感を味わうことができます。さすがはヒットメーカー「ガンホー」の作ったゲームといったところでしょうか。

このこの

8年前

4

激しいバトルにハマりまくり
それぞれのマスで激しいがバトルを繰り広げることができるし、矢印を使って一気に相手をやっつけたりすることができるのでかなりハマります。マスの上にも点数が表示されるのでプレイしていて確認しやすくていいです。特殊能力が今は7種類使えるけど、あと数種類、例えば一瞬で相手を消してしまう能力とかがあるともっとクリアしやすいしハマる人も多いと思います。属性が5つあってまるでじゃんけんのようにそれぞれに強みと弱みがあるという設定は斬新でおもしろいです。

げるしぃ☆

8年前

3

手軽に楽しめる
パズルゲームなので、時間のあいたときにサクッと遊ぶことができます。ランキングバトルもできるので、なかなか飽きが来ないと思います。アプリのグラフィックもしっかりしていて良いです。アプリが少し重い気がしますが、それほど気になる重さではないと思います。強くなるようにチームを編成するのになかなか頭を使います。

おもち

8年前

3

ボードゲーム、楽しい
こちらはボードゲームとなっていて、対戦ゲームとなりますが、育成的な要素もありで、とても楽しめます。ギルドなどを結成して仲間と楽しむとさらに面白くなりますし、たびたびあるイベントなんかでも楽しむことができますね。

オルエン

8年前

5

つい欲しくなる魅力的なモンスター
何と言っても魅力的なモンスターが多い点が、このゲームの最大の魅力です。かわいい女の子タイプのモンスターから、カッコいいドラゴン系まで実に様々なモンスターが登場します。レアモンスター欲しさにリセマラを繰り返す人も非常に多いので、パズルゲームが好きな方にはオススメできるアプリです。

あさきす

8年前

4

挟むだけ
敵を挟むだけというのが、とってもシンプルでプレイし易いです。なかなかガチャで良いキャラクターが出にくい方なのですが、このアプリでは割と良いのが出るので飽きることはなくて、私は気に入っています。キャラクターを育てるのも、そんなに苦ではないので楽しくしています。たまに強制終了があるのだけが困りますが、それ以外は言うことないです。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

GungHo Online Entertainment, Inc. のアプリ