サモンズボード

販売元:GungHo Online Entertainment, Inc.

最終アップデート日:2024年1月25日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

Applivユーザーレビュー (67

kazuki inoue

8年前

5

チェスや将棋の様な盤上で行われるターン性バトルが超面白い!戦略性抜群のボードゲームに育成要素も入ってやり込み要素がハンパじゃない!

たけし

8年前

最初はつまんないとか思うかもしんないし自分もつまんないと思っていたけどやり続けてみるとハマる
策略考えなきゃ勝てないし降臨キャラでも強いの落とせるランクもすぐ上がるしまずはやってみるのがオススメ

苺茶漬け

8年前

4

無課金でも十分楽しめる
さすがガンホーだけあって面白いアプリを出してくれました。グラフィックも綺麗で内容も楽しめますし、何より無課金でも最後までかなり楽しめるというのはライトユーザーの私にとっては嬉しいところです。ただ内容が充実している分、アプリが少し重たいような気がします。というのも、結構な頻度で強制終了される事が増えているのです。そこだけもう少しなんとかなれば、もっと楽しんで快適にゲームができるのになと少しそこだけが惜しいです。

蓮の介

8年前

4

一人でコツコツでも遊べます。
たった十六マス内での攻防という事で、単純でありながらありながら奥が深いゲームになっています。
イラストはリアルなものではなく、子供向けのイラストになっていますが、わりと愛着が沸くデザインです。
ギルドがあるので一人で遊ぶだけではなく、協力しながら遊んでいるという感じもあり、寂しさはあまりありません。
もちろん一人でコツコツ遊ぶ人も楽しめるゲームです。

8年前

5

イラストが好み
レアではないモンスターが可愛いです。人型をしているモンスターも全体的に好みにヒットしていました。また通常のダンジョン探索に加えて待機中のモンスターに、時間を指定して探索をさせることができるというのは面白いなと思いました。放置している間にも何かしらの報酬が期待できるというのはとても良いと思います。一つ疑問なのですが、入手したモンスターは、モンスターBOXでしか見られないのでしょうか。まだはじめたばかりなので見落としているだけかもしれませんが、モンスターの項目に図鑑とか、各モンスターに関する説明がすぐ見れるような場所があるとまた面白そうだなあ、と思いました。

妹の姉

8年前

4

時間を忘れてハマってしまいました
友人からの勧めで始めてみました。某有名パズルゲームともちょっと違う系統の頭を使うゲームです。ボードゲームというのですね。やり方を覚えるまでは少しバトルに苦戦しました。最初に星6のモンスターをゲット出来たので、慣れてくるとサクサク進める事が出来ました。最近はギルドにも入っていて、友人達とみんなでモンスター退治するのにハマっています。一人だと倒せないような強い敵も倒せるので、ギルド参加お勧めです。

風呂敷999

8年前

2

召還系ボードゲームの良さ
自分はカードバトル系のアプリでもモンスターを召還するタイプの戦闘が大好きですし、オンラインシミュレーションバトルゲームの大好きなので、サモンズボードはそんな自分にとってまさにうってつけのアプリゲームの一つですね。サモンズボードは16マスのバトルフィールド内で行われる戦闘がメインで、広いフィールドを探索するようなMMORPGが苦手なプレイヤーにとってもとっつきやすい分かりやすさがあるアプリゲームの一つですね。

鳩サブレ

8年前

3

誰でも遊べる面白さ
登場するモンスターの数がとにかく多いので長く遊んでも飽きることなく、気軽にバトルを楽しむことが出来ます。絵が綺麗で、かわいいモンスターも隠れているのでキャラ探しをするのも面白いものです。ゲームの初心者から上級者まで誰でも楽しく遊べるゲームソフトと言えます。ちょっとした時間潰しやストレス解消にもぴったりです。

肉球

8年前

3

ちょっと単調すぎる
折角のダンジョンイベントが単調すぎて、どうも面白みに欠けているような気がします。また、高いレベルのキャラクターを手に入れる方法が簡単なように見えて、ドロップする確率が非常に低いです。初心者でも今から間に合わせることはできますが、ちょっと単調すぎるゲームですし、矯正終了が多くなるので、そこは何とかして欲しいです。

真琴

8年前

5

プレイヤー急増で話題性抜群
衰退期にある他のモンスター系アプリと比べて、急速にプレイヤー数を伸ばしているパズルゲームです。
この手のゲームだと先にプレイしていた課金先輩ばかりが残っているものですが、その点サモンズボードはとにかく初心者のフレンドを見つけやすい印象です。
また、ゲームとしても単なるごり押しではなく、理想の配置を見つける楽しさが大きな魅力を放っており考えながら遊ぶ楽しさを味わえます。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

GungHo Online Entertainment, Inc. のアプリ